雨を急ぐ嘘

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

雨を急ぐ嘘

今日も雨が降る 老人は私に聞いた、愛する人はいるのかと。 私は「いる。」と言った 明日も雨が止む事が無い。 老人は愛する人が居なくなった寂しさを語った。 私は笑顔を作った。作る事しか出来なかった。 天気予報を観ていた。 老人は残された者は思い出ばっかり残って、後始末に困るから家は建てない方がいいと言った。 私は何も言えなかった。 もうすぐ彼の名前が無くなる。 私は言えなかった。 急いで家を建てていると、もうすぐ死ぬ子供がいると。 急いで子供部屋を作っていると。 老人は立ち去りながら、「愛する人がいなくなるとね。」と呟いた 私は泣き続けた。 私は泣き続けて、泣き続けた。 「早く雨を止めてくれ。」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!