ユーウツMonday

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「あれ……咲月、おかえり?」 家に帰るととてもマズいシチュエーションだった。 とてもうっかり失念していたのだが、うちは共働きで両親は俺よりも立派に勤勉な人たちなのだ。 よって両親共々仕事の為、家にいるはずがない。 そして昨日帰ってきた兄貴は当然家にいる。 つまるところ、今この家には俺と兄貴のふたりっきりということになる。 いや、本来なら別にマズいシチュエーションでもなんでもないはずだ。 だがしかし、昨日の件があるが故にとても気まずい。 「どーしたの、気分でも悪いとか?」 なのにアホ兄貴は普段通りに俺に近付いてくる。 コイツには学習能力というものがないのか!? 昨日だって兄貴が不用意に近づいてくるから。 ずっと届かないと思っていた兄貴が、俺の手の届くところに居たから。 『好きだ』 酒のせいで滑りのよくなった口は自然と本音をこぼしていた。 そうして兄貴を捕まえて、何か言い出す前にその口にかみついた。 ついでに舌まで入れた。 心ゆくまで味わってしまった。 我に返った時にはすでに遅し。 兄貴は泣いていた。 ぽろぽろ冗談みたいな雫を次から次へと床へ落としていた。 ……そりゃ、ショックだったのだろう。 まさか実の弟に襲われるなんて夢にも思っていなかっただろうし。 その涙はムクムクと俺の罪悪感を膨らませて、俺はまともに兄貴の顔が見れなくなる。 『……悪い』 俺は吐き捨てるようにそれだけ言って、ベッドの中へ逃げ込んだ。 朝も兄貴と顔を合わせないよう、兄貴が起きてくる前に家を出た。 なのに今の兄貴ときたら。 昨日のことなんて忘れましたとでも言うような態度で。 なんか、腹が立った。 「兄貴」 「なぁに?」 「昨夜の事、覚えてるか?」 「……うん」 兄貴は俺の言葉に頷いて、そのまま固まった。 なので本当は、本当に忘れていたのかもしれない。 ムカつくことに。 「……悪かったな」 「ううん、いいよ」 イラつきながらも謝ると、兄貴は顔をあげてくれた。 とても困ったような笑顔で。 「誰にでも間違いはあるよね」 “間違い”。 その言葉に腹の底が熱くなった。 確かに、実の兄貴に恋愛感情を抱くなんて“正しい”ことじゃない。 だから兄貴は俺が誰か別の人と“間違えた”と思ったのかもしれない。 けれど俺は、俺なりにマジで兄貴が好きで、勢いとはいえそれなりにマジメに告白したんだ。 “間違い”なんかじゃない。 そんな簡単な言葉で否定してほしく、ない。 「兄貴」 好きだ。愛してる。 そんな想いを込めて、もう一度かみついてやった。 また泣かせてしまうかもしれない。 そんな考えが一瞬よぎったけれど、俺は開き直ってしまった。 泣けば良い。困れば良い。 俺のことをずっと考えてれば良い。 そうしてこの感情に気付けば良い。 「咲月……ど……してっ……」 なのに兄貴にはちっとも届いてやしない。 なので開き直った俺は堂々と言い放ってやった。 「兄貴が好きだから。マジで愛してるくらいに」 「……っ」 そしたら兄貴の奴、また泣きやがった。 女みたいによく泣く奴だ。 二十歳とっくに超えた立派な男のくせに。 「悪いな。でも生憎“間違い”なんかじゃ済ましてやれないくらいマジだから、俺」 「……咲月のバカー」 ぱたぱたと漫画みたいな涙を零しながら、兄貴が口を開く。 しかもアホな奴にバカとか言われた。 「オレがっ……今まで、どんな気持ちでいたと思うんだよー……」 「いや、だから悪かったって」 「……違うー……っ」 兄貴の漫画みたいな涙はなかなか止まらない。 俺は人体の60%は水分なんだということを唐突に思い出し、実感していた。 「オレも……咲月ー好きだっから……っ」 その間にも兄貴は涙の合間に言葉を落とす。 落とされた言葉の意味を理解した時、俺は自分でも驚くぐらいマヌケな声が出て。 それを兄貴は笑いやがった。 ムカつくけど、まぁ泣かれるよりマシかと思って見ていたら、 今度は兄貴が俺にかみついてきた。 END ---------------------- この物語はフィクションであり、未成年の飲酒は法律で禁止されています。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!