散歩道

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

散歩道

風子さんがウチに来て、今日で3週間が経った。 散歩コースを覚えたようで、日増しに往復する時間が縮まっている。 良い調子だと思う。 で、次の段階。 明日から新しい散歩コースを覚えてもらおう。 そのコースとは、動物病院までコース。 前回、動物病院へ行った時は、40分くらいかかった。 知らない道を歩く時は、渋々というか、全開で老犬やってるというか。 時々、頑なに行きたくないっ!アピールするし。 とにかく、すんなり行かない。 次回の動物病院へ行く予定は、5月10日。 あと7日後だ。 練習の成果はいかに!? それから、気づいたこと。 あんなに獣臭が酷かった風子さんから臭いが薄れた。 今は、ほぼ無臭。 理由はなんだろう? 1番は、緊張が解けたから? 犬って緊張すると、体からくさい臭いを出すんじゃなかったっけ? それから、排泄物の臭いも薄れたように感じるのは、運動によって内臓が活発に働いている作用とか? まあ、理由は他にもあるのかもだけど。 何はともあれ、ありがたいことだね。 a4e034fc-28d3-4ec1-b09c-6b7f05481034 今、トンビの子育て中。 そこらじゅうでヒナがピーピー鳴いてる。 食べ物集め、大変そうだ。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!