四月一日

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
今日はエイプリルフール。 年に一度嘘をついても良い日。 さて、どんな嘘をつこう。 ずっと考えていたけれど、まだこれだと言うのが思いつかない。 人を傷つけたり、悲しませる嘘は嫌だ。 自分の尊厳を損なうような嘘は嫌だ。 すぐに嘘だとバレるような嘘はつまらない。 「何か悩みごと?」 気がついたら放課後になっていたらしい。 私がうんうん唸って考え込んでいたせいで、優しい友人ナナミを心配させてしまった。 「うん、どんな嘘つこうか考えててね」 「エイプリルフール?」 「そうそう、何か楽しい嘘つきたいと思ってるんだ」 私の言葉に優しい友人は何故か申し訳なさそうな顔をした。 「今日はもう四月二日だよ」 「え、ウソ!?」 なんてこった。 考えてすぎてて、エイプリルフールが終わっていた。 私はショックで目の前が暗くなった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!