第2話

16/19
181人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「……別の方法を、考えます。なので、どうかこのことはお忘れになってくださいませ」  頭を下げたまま、そう続ける。それから立ち上がり、フランチェスカが応接間を出て行こうとしたときだった。  ふと、「フランチェスカ」と名前を呼ばれた。その声は間違いなくライモンドのものであり、そちらに視線を向ける。  彼は立ち上がり、大股でフランチェスカのほうに近づいてくる。 「俺も、最近疲弊しているんだ」 「……は?」  でも、彼は一体なにを言っているのだろうか?  頭上に疑問符を浮かべていれば、ライモンドがフランチェスカのすぐ後ろに立つ。  彼が手を伸ばして、フランチェスカの髪の毛に触れた。優しい触れ方。アルバーノとは、全然違う。 「俺も、結婚適齢期だからな。……最近、たくさんの見合い話が来ているんだ」  彼はそう言っているが、その言葉の真意がわからない。きょとんとしていれば、彼の手がフランチェスカの肩に移動する。  自然と、ぴくりと身体が跳ねた。 「だから、その提案は俺にもメリットがある。……まぁ、いわば女避けだな」  こんなことを言うということは、彼には結婚願望というものが本当にないのかもしれない。そう思い、フランチェスカは身体ごと彼のほうに振り返る。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!