24

1/1
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

24

「パパー!」  その時、小さな女の子が突然乱入してきて、遼一さんの背中に飛びついた。  大騒ぎするその子を、遼一さんは優しく抱き止めて何かを諭すように話した。  僕は礼を言い、そそくさと家を後にした。  陽子さんは大きく目を見開いて固まったまま、僕に憑いて出て来た。 「よかったんですか?」  玄関を出て暫く行った所で、僕は陽子さんに尋ねた。 「う、うん」  陽子さんは我に返ると小さく頷いた。  そして、始めはクックッと、その内にアハハハと、声を出して笑った。 「そりゃあ出来るか、子ども」  意外にも、その顔は晴れやかだった。 「もう、あそこに私の居場所はないな〜」  陽子さんは呟いた。 「これからどうするの?」  僕の問い掛けに、 「また引越すよ」  そう言うと陽子さんは微笑んで、青く晴れ渡った春の空を見上げた。 おしまい    
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!