9 第二関門

1/1
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

9 第二関門

そうして、その日朱雀の姫選別の第二関門が始まった。 相変わらず春蕾(チュンレイ)様が一歩前に出て説明される。 「朱雀の姫候補の皆様、おはようございます。 さて、今日の第二関門では、拳大ほどの氷を熱または炎で溶かしていただきます。 氷に直接触れなければ、炎でも熱でも、ありと致します。 ただし、炎or熱以外の魔法、例えば風魔法で切り刻むなどは、NGですので、ご了承ください。 では、それぞれの席に座って下さい。 氷が持って来られますので。」 私たち23人の朱雀の姫候補はそれぞれの椅子に座り、机に手を構える。 氷なんて溶かせるのだろうか? 不安で胸が一杯だった。 でも、やるしかない! 氷が運ばれて「始め!」の合図がなった。 私は手に手柄を込めて熱を出すイメージをする。 手元が熱くなり、氷が溶け始めた。 結果、私は3番目の早さで、第二関門を突破した。 安堵する私。 ♦︎♦︎♦︎ そして、その夜また蓮の池のほとりに向かった。 飛龍(フェイロン)様に会いたくて会いたくて… その気持ちだけだった。 飛龍様は月の花を弾いて居た。 「飛龍様…」 私はそっと彼に近づく。 「小鈴(シャオリン)… そなたに話があるのよ…」 飛龍様は少し暗い表情でそう言った。 「何ですか…?」 「まぁ、座れ。 俺にはかつて愛して居たおなごがおった。 名前を雹華(ヒョウカ)と言った。 雹華は氷のように美しいおなごであった。 俺は農村の娘である彼女に一目惚れし、蓮の後宮に通い詰めた。 彼女を正式な妃にするつもりだった。 しかし、女の嫉妬とは恐ろしいものでな。 雹華はありとあらゆる嫌がらせをこの後宮で受けて、衰弱して死んでしまったのだ。 それから、一度も後宮のおなごを抱いておらぬ。 なんならば、憎んでいる。 雹華はもう会えぬ月の花になってしまった。 だがな、まだ、愛しておるのよ。 だから… そなたを愛する事はできぬ…」 飛龍様は確かにそうおっしゃった。 そなたを愛する事はできぬ… と。 それから先の事は覚えていない。 気づけば自分のいつもの部屋に帰って居た。 それから、私は風邪で3日寝込んだ。 精神的ショックが大きかったのかも知れない。 だけど、それで吹っ切れた。 いや、飛龍様のことはお慕いしている。 だけど、今は待つしか無いと、そう思ったのだ。 その日から元気になり、食事もパクパク食べる私を見て明明は安堵して居た。 大丈夫、私は大丈夫。 そして、そんな中、宰相の春蕾様が私の部屋にお見えになった。 一体どうしたのだろうか?
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!