最後の夏

35/36
1181人が本棚に入れています
本棚に追加
/2638ページ
そんなこんな不安要素がありながらも、栄光学院はノックを終えて三塁ベンチへと下がる。 「おいおい星野、お前大丈夫か?マジでガッチガチじゃねぇか」 あまりにもお粗末だった星野を心配し、江夏がベンチに戻るなり声を掛けた。 「す、すいません。き・・・緊張がとれなくて」 未だ青ざめた顔をしながら星野は返事する。 「とにかくリラックス。肩の力を抜いてさ。深呼吸もいいかも」 二人の話を聞いていた城之内が、先輩として星野に優しくアドバイスを送る。 「は、はい」 城之内からアドバイスを受け、星野は早速深呼吸を試す。 「お前らもやっとけ。動きが硬いのは星野だけじゃなかったぞ」 後輩だけにやらせてる城之内らを見て、村山は三年生も深呼吸するよう促す。 「で、ですよね・・・」 痛いところを突かれた城之内らは、全くもってその通りなので言うことに従い、三年生も各々深呼吸などをして僅かでも緊張を解す。 (まあこういうもんは徐々に取れてくるもんだからな。三年生に至ってはそんな心配はしていない。ただ一年の星野はどうか・・・) ベンチで必死に緊張を解こうとしている星野を横目に、村山は先行き不安な思いで難しい表情を浮かべていた。 そして試合開始も間近となり、村山を中心として三塁ベンチ前に選手らが集まる。 「まずは一回戦。相手は強敵だが、ここを勝てば一気に波に乗れる。目標は甲子園。その為の最初の一歩・・・しっかり踏み出してこい!」 「「ッシャア!!」」 村山が皆を鼓舞すると、選手らもそれに応え気合いの入った声で返す。 「相手が水徳一高だろうがなんだろうが関係ねぇ!俺たちは勝つ!行くぞ!」 「「オーッ!」」 続いてキャプテンの木田が声を上げ、他の皆は元気よく返し、栄光学院のボルテージは最高潮に達した。
/2638ページ

最初のコメントを投稿しよう!