感想・レビュー一覧 25件

モバゲー時代からのリピーターです

5周目…6…いや7?とにかく定期的に読み返してはその度にクスッと笑える濃いキャラクター達にワクワクさせて貰っておりました。ふざけたストーリーかと思いきや、実は戦略や戦術が綿密に練られた兵法書のような物
1件2件

この作品を応援したいがために会員登録しました

学生時代にモバゲーで読んで、当時から1番面白い小説と思っていました。やっぱり今読んでも色褪せない面白さです。なんとか、早めの更新をお願いします😂

名作復活!必読です!

書き直しだったんですね。ページ数減ってるのでビックリしました。 これから読んでみますが、前作はファンタジー系のラノベの中でもダントツに面白かったので楽しみです!

絶望から歓喜

確かこの作品に出会ったのは10年以上前の別サイトで掲載されていた頃と思います。 久しぶりに検索してたどり着くと500ページ以上あった作品が200ページ程度になっており、削除された?と絶望しました。 し
3件

小説家になろうでやってよ

更新をまだかまだかと待ちながら読んでいた時代のものです。 なろうなら一瞬で書籍化やらアニメ化やらなる気がするんですがそちらではやらないんですか? いつ読めなくなるかわからないので是非書籍化してほしいで
2件

公開希望

何年にも渡り、何十回も読み返している者です。 作者さんの意図はわかりませんが、公開希望です。 特に、個人的に一番燃える&泣ける『ジョニー帰還→ボルゲ無双』、定期的に読んでるので現在禁断症状出てます。
1件

更新!?

単純に見れるページ数減っててゲンナリ... 書き直しや修正ならまだしも単純に公開ページ減らすだけなら何周も読んでたのに悲しいです。 書籍化や漫画化が絡んでたとすれば仕方ないですが。
3件

おかえり

唯一、文庫本で欲しいファンタジー小説。こんなにも人間臭い汚くて美しくて渇望する登場人物たちはいないでしょう。敵も神様も魅力的で仕方ない。全く持ってけしからん。
3件

まさかの更新通知に驚き

もう10年以上何回も何回も読み直してる小説の更新通知に驚きました!作者様活動再開されるんですかね…??どんな形にせよ今後の活動を楽しみにしております!! (マコピンクエスト関連ならめちゃくちゃ嬉しいで
6件

ありがとう

これ程までに、シリアスとファンタジーとギャグと恋愛要素が混ざった上で面白い作品は滅多にありません。初めて読んだ時は少年でしたが、もう30歳を越えてオッサンになった今でも、ここまで面白い作品は無いんじゃ
5件

今日怒涛の更新通知きましたが、まさか…。

王佐マコピ、ボルゲ、オビ、ジョニー、ティータ、アイシャ(?)、ヨン様…1番読んでたのは00年代後半だけど未だに覚えています。活動再開されるなら期待せずにはいられない…。
3件

なぜ……

ガッツリページが減らされてるんだろう……
1件

最高!

初めて読んだのはモバゲー小説時代。 1番好きな作品でした。 中学生だったあの頃から10年以上たった今、ふと思い出して探してみたら見つかった! 今読んでも面白いのはすごい! いいものは何年経ってもいいん
2件

最高の作品です。

10年前くらいですかね?当時モバゲーで本作を読んだ事がきっかけで携帯小説にハマりました。 今でもマコピンクエストのような戦記物ファンタジーが出てないかってのが携帯小説を漁る基準になってます。 10年間
3件

また読んでしまった

書籍化、漫画化、アニメ化、映画化 いつになるかなぁ 間違いなく最高の作品
5件
ファンタジー小説探してて久々に良作品に出会えたと思いました。 最後の1ページまで面白かったです。
4件
10年位前にモバゲーで読んだんだと思いますが、何故か最近ふと思い出して、エブリスタに登録してみました! 是非小説化を!
7件
すばらしい
1件
ふと思い出し、読んでしまう♪ 面白いから、まだまだたくさんの人に読んでもらいたい!!
13件
久しぶりに読ませていただきました。 ふざけたような印象があるのに、内容が凄すぎる!! 歴史好きというか、三国志や戦国時代の話が好きな方で史書に残る逸話を読み解いてこの作品に活かされたんだと思います。
3件
 モバゲーやってた頃に読んでガチハマリした作品です。多分、軽く三回は読んでると思う。  兵法や軍略のたぐいは、どこか蒼天航路を思わせたりします。個人の武に対する指摘は激しく納得した。  序盤はギャグ小
ネタバレあり
2件
映画化してやりたい! 真面目に・・・
1件
もう何回読み返したかわからんくらい楽しい作品♪ ホントに最高です!!
1件
何度読んでも本当に面白いしちゃわんとしてる!これが「小説」とい うものですね!
7件
殿堂入り ファンタジー
5件

/1ページ

25件