罪の始まりと償い

3/19
265人が本棚に入れています
本棚に追加
/161ページ
「ラフェルッ! 今年はすごいわ!!」 「ラシェア・・・? どうしたの?」 明るい様子で駆け込んで来た妹に、ラフェルは少しぎこちない微笑みを浮かべる。 「ガイル・フェルクールの子息と、ティカド伯爵の子息と、レックリーオ家の末子が国試に出るわっ」 ラシェアの言葉に、ぎこちなかったラフェルの表情が素直な物に変わる。 「すごいっ。 国府に仕えるのを渋ってた人達じゃないかっ!」 「でしょっ? ふふっ。 しつこく口説いたかいがあったなぁ」 「・・・・・・え・・・?」 緩んでいたラフェルの心と瞳が、凍り付いた。 ラシェアはそれに気付かない。 「年齢的にもラフェルの代に活躍するわね」 「・・・そう、だね」 突然ぎこちなくなった兄に首を傾げながら、ラシェアは楽しげに笑っている。 妹の楽しそうな話に、ラフェルは生返事しか出来ない。 わずか数ヵ月前までは何とも想わなかった双子の片割れを、彼は恐れるようになっていた。 ラシェアはよく外に出る。 訓練所にも顔を出し、兵卒と気軽に話をする。 省庁を回り、問題や作業に関して意見を求め、出したりもする。 市井に身分を隠して出回り、地方貴族の領地にも出かける。 身分の上下に関係なく接するラシェアは、自分の名を出そうとしない。 それが更に、下位の者達の間で人気を高めている。
/161ページ

最初のコメントを投稿しよう!