第97話:海

7/7
21656人が本棚に入れています
本棚に追加
/411ページ
落ち着いた時に思ったのだが、ひとつ、気になったことがあった。 姉が掴んでいた手は左手。気を失っていた時に握られていたのは右手だった。 姉は泳ぎがそんなに得意ではなく、浮輪もしていなかった。私を発見したのはごく浅瀬だったと言うし、矛盾が生じる。 沖まで私を助けに来てくれたのは、一体誰なのだろうか……? ふと顔を上げると、私と同い年くらいの少女が目の前に立っていた。赤い水着を着ている。身体からは生気は感じられず、肌は青白い。 一目見て、彼女が私を助けてくれたのだと分かった。恐らく、海で溺れ死んだ少女なのだろう。 「ありがとう……」 口には出さずに少女へメッセージを送ると、彼女は泣き笑いのような顔をし、静かに消えていった。
/411ページ

最初のコメントを投稿しよう!