妬まれる

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

妬まれる

東京事変のキラーチューンという曲の歌詞に 「贅沢するにはきっと妬まれなきゃいけない」 という歌詞があります。 「他人から多く、何かをもらうものは、その分他人から多く妬まれる」 という言葉もあります。 何かを得れば得る程、人には羨ましがられ、妬まれる。 これは世の常かと思いますが、これは本当に思います。 私は上司や先生、目上の人間に好かれることが多いのですが、その分やはり、他人に妬まれ、悪口を言われます。 別に私は特別なことをした訳でもないのですが。 贅沢という言葉には様々な意味合いがあります。 人に恵まれる贅沢。 お金に恵まれる贅沢。 商売に恵まれる贅沢。 いろいろありますけれども、どれをとっても、贅沢をするには妬まれなければならないのです。 そのことを割り切れる人間になる必要があるなあと思いました。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!