第二次試験

8/12
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/196ページ
ユウタはスッと立ち上がると 「さて、勝負の続きは?」 と言うと 「まぁまぁ、お互い頑張って受かろうよ。リオナ失格にしたくないもん」 アンナが笑って答えた。 「…アンナさん、もう一度手合わせ願います」 「ちょっと、ユウタ。これ以上戦わない方が良いじゃない」 ヒロキは慌てて抑えると 「今俺たちの方が“弱い”って言われた。弱いヤツって言われるのは我慢ならねぇな」 ユウタは目線を真っ直ぐにアンナを見た。 「…分かった。もう1戦交えましょう」 アンナは構えると、他の4人は下がった。 ユウタは地面を強く蹴ると、アンナの懐へ飛び込んだ。 アンナの左手はユウタの顔へ伸びると、ユウタは左手で叩き落とした。 すかさずアンナの右足でユウタの左足を蹴ると、ユウタは左足を軽く上げて防ぎ、そのまま前に踏み込んで軸になっている左足を左足で払うと、アンナは尻餅をついた。 間髪を入れることなく右の拳をアンナの顔へ打ち込んだ。 「わぁっ!」 リオナが思わず声を上げた。 よく見るとユウタの拳は顔の前で止まっていた。 「…どうだ?」 「参りました」 ユウタは拳を退けると、アンナに手を差し伸べて立たせた。 「さっきの言葉、撤回します。これならリオちゃんを任せれます」 アンナが笑顔で頭を下げると、ユウタも頭を下げた。 「マリーさん、指示を無視してごめんなさい」 「良いの良いの」 イヤフォンからマリーの声が聞こえた。 「ちょっとお互いの通信機、上手くくっつけて。ちょっと向こうのナビゲーターと話すから」 と言われて、アンナの通信機を借りてユウタの通信機と並べて会話させた。 ヒロキとリオナは通信機を着けたままのため、盗み聞きをしていた。 「あ、どうも…あぁ、アナタか…そう、2倍貰えるワケよ…うんうん、分かった」 しばらくすると会話が終わった様で 「これからは共同作戦だからね。お互い頑張りましょう」 とマリーの声がヒロキたちに送られた。 「ところで2倍と言うのは…」 ヒロキが聞くと 「あぁ…えぇっと」 マリーは答えにくそうに言葉を濁した。 「“ボーナス”ですよね」 モモコが言うと、ヒロキは 「ズルいですよ!僕たち危ない目にあってるのに」 と怒鳴った。 「大丈夫よ。勝ち残ったら賞金がちゃんと出るから」 「ホントですか?」 「やったぁ」 6人は嬉しそうな顔をした。
/196ページ

最初のコメントを投稿しよう!