平治元年(1159年)

5/7
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/92ページ
 翌日以降は牛若と薬草を探す静の姿があった。  静には牛若が思う以上に薬草の知識を持っており、静に聞きながら薬草を探すのが常だった。  二人で薬草を探すうちに様々な話をし、打ち解けていった。  静の祖父母の調子が良くなった後も二人の関係は続いた。                 薬草を探さない時は専ら牛若は兵法書を読んでいた。 「牛若はお坊さんになるのではないの?」 そんな姿に静は疑問に思ったのだ。 「静は文字が読めるのか?」 少し悲しそうに静は答えた。 「お爺さまから…。先の戦で父上は…、もう必要ないのに。」 牛若は書物を読む手を止め静の横に座り直した。 「悪い事を聞いたな。私も同じだ。先の戦でな。私は父上の仇をとりたいのだ。」 牛若は初めて人に自分の気持ちを伝えた。 「私は来たる時に備えているのだ。」 「来たる時…、私も覚えることが出来るかな?」 牛若は力強くうなずいた。
/92ページ

最初のコメントを投稿しよう!