~最終幕~

9/15
487人が本棚に入れています
本棚に追加
/1274ページ
それから十数分、翔次は夢を見ていた。 初陣を前にして怖じ気付いていた幼少期。 少し気分を変える為に一人で訪れた公園で、奥のベンチに座りながら風に当たっていると、迷子の少女が同じ公園にやってきて、隣に座った。 『ねぇ、君は何処から来たの?名前は何て言うの?私、道に迷っちゃった』 『君は"運命"って信じる? 私は信じたいなぁ、だって夢があるもんね。もし、また君に会えたら………あの…あのね…』 少女は、例え翔次が何も返さなくても一人で楽しげに延々と話し続け、それに対し翔次は心地好ささえ感じ、不思議と徐々に気が楽になっていく。 そこで翔次は、最後に少女と一つの約束を交わした。 『…なら三度目だ… ……あと二回逢ったら… …一生お前を護ってやる…』 「翔次……寝てる?」 そんな中、修はいつの間にか翔次の隣に座っていた。 しかし何故かその表情は浮かなく、深刻そうな面持ちだった。 実は修は、前日に翔次に"話がある"とここで待ち合わせ、それに対し翔次も"俺もお前に話がある"として、ここでそれを待っていたのだった。 サングラス越しでは起きているのか寝ているのかわかり辛いが、大きな動きも無く修の声にも反応を示さない為、修は一方的に話を始めた。 「…翔次、あのね…聞いてなくてもいいからこれだけ言わせて…」 「……」
/1274ページ

最初のコメントを投稿しよう!