そこの名は

2/3
5225人が本棚に入れています
本棚に追加
/360ページ
「………なぁ」 スガアスカ 菅飛鳥はまた呼びかけた。 けれど先程から二人の門番は全く返事をしてくれないでいる。 「………なあってば!」 飛鳥は大声を上げた。 それが頭にきた門番は飛鳥を睨みつけて。 「五月蝿いぞ小娘ぇ!。さっきからなんだ!。此処を何処だと思ってる!」 「用が有るならさっさと言え!。女でも答えによっては容赦しないぞ!」 門番は飛鳥の腰に差している物を一瞥し怒鳴りつける。 飛鳥は嫌そうに顔をしかめた。 「何だよ、ちょっと聞きたい事があっただけなんにさ。ま良いや」 飛鳥は気を取り直して聞いた。 「此処………何?。誰かの屋敷?其とも宿?。だったら部屋空いてる?」 飛鳥は笑顔で問う。 すると門番は顔を真っ赤にさせて。 「此処はそんな所ではないわ!帰れ!」 「字と知識を得てから出直してこい!田舎者!」 門番はドンと飛鳥を押す。 よろけた飛鳥は体制を整えると、口を尖らせて続く道を歩いて行った。 「全く。最近の者は」 「教育がなってない」 門番が愚痴を溢す。 と、騒ぎを聞きつけた容姿端麗な女性が、金平糖を手に門までやって来た。
/360ページ

最初のコメントを投稿しよう!