触れ合う心

4/4
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「重いなあ…」 「何よ、もう!じゃ下ろしてよ!」 「嘘、嘘……沙希会いたかった。」 「和也君私も…」 「しかし重いなあ…」 「もう…」 和也君は私を下ろすと、私をきつく抱きすくめた。 「痛いよ… 「ごめん…」 しばらく二人そうしてた。お互いのぬくもりを確かめ合うように… やがて帰る時間が近付く。「やべ、帰らないと!」 「うん。」 そのまま手をつないで、きた道を黙って歩いた。 短い時間の中で、私と和也君はお互いの心に触れた。その心を、お互いつなぎとめておきたくて、でも時間だけはどうにもならない。「沙希…」 沈黙を破ったのは、和也君だった。 「沙希、明日俺と一緒にすごさないか?」 「和也君?」 「おまえと一緒に居たいんだ。」 そして私の手をぎゅっと握り締めた。 「うん。」 私は返事をしてた。 私は和也君と居たかった…ただ一緒に居たかった… 「三田ちゃん、ごめん…」「うん、いいよ。」 「じゃあね。」 「うん、また明日な。」 そうして、私と三田ちゃんは、金魚すくいをあとにした。 「話ちゃんとした?」 …… 黙ってると 「沙希ちゃん聞いてる?」私は、夢の世界をさまよっているような不思議な感覚にとらわれてた。 「三田ちゃんごめん。心配かけて…」 「ううん…沙希ちゃんは自分の気持ち隠すとこあるから…時には素直になっていいんだよ。沙希ちゃんをわかって貰うために…」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!