14/14
2495人が本棚に入れています
本棚に追加
/213ページ
麟が禿の言葉に愕然としたのは その日の夜の事だった。 「雪…もう一回言うて」 「せやから、壬生浪士組の筆頭局長さんがお見えになりましたって」 「雪、うちちょっと具合悪いみたいやねん。他の人に頼んでぇな」 急にお腹を抱えてみせる麟に、禿はピシャリと言った。 「姐はん今の今までピンピンしてはりましたやろ。阿呆なこと言わんで早う行きますよ」 「なかなかに手厳しい…」 はあ、と深く溜め息をついて、麟は腰を上げた。 「全くしゃあないなぁ…あんた、危ないから酒だけ運んだら部屋に戻りなはれ。一悶着あるかもわからへん」 「麟姐、それどういう…」 「ほら、早う行くよ。お客さん待たしてるんやから」 禿はそれ以上何も聞かず、麟について行った。 店の奥間の前に着くと、黙って正座する。 「麟姐様のご到着です」 聞き慣れた禿の声も、 もしかすると聞くのはこれが最後かもしれない。 すっと障子が開いた。 「お初にお目にかかります…麟どす」 頭を下げると頭飾りが、シャン、と鳴った。
/213ページ

最初のコメントを投稿しよう!