魔術師の卵

4/4
1737人が本棚に入れています
本棚に追加
/404ページ
ネイビルは先ほど出した書類にもう一度目を通した。 「カイト・ランペン、ランペン家の優秀な跡継ぎですか」 ランペンと言えば魔術師界では知らない者はいないくらい、古くからある由緒正しき家だ。どの時代にもランペン家には優秀な魔術師ばかりがいた。 だが、カイトは優秀であるようだが他の者とは違うようだった。 「フィルオーナ・ランペンが嘆くはずだ」 彼の母親もまた優秀で社交的な魔術師だ。 書類に書いてあったのは彼のことだった。 成績も潜在能力も素晴らしい、しかし彼は人と全く関わろうとしない。 友人もいなく、常に一人だ。 ここが彼の両親や親族が心配する問題点であった。いずれは一族をまとめ上げる地位までに昇り詰めるであろう彼が、このままでは先行き不安なのだ。 「だからと言って、私に押し付けるのもどうかと思いますよ」 彼らがどうにかしてくれるのではないか、そんな期待があった。 だから彼らの元に行かせた。 「何とかなるでしょう、きっと」 ネイビルは見ていた書類を、沢山積み重なっている紙の山の一番上に置くと、先ほどまで読んでいた本をまた読み始めた。
/404ページ

最初のコメントを投稿しよう!