0⃣2⃣澪の過去と男嫌いの理由

23/38
4826人が本棚に入れています
本棚に追加
/611ページ
きっと、これから生きていくうえで、こんなことは何度もあると思う。   苦しめば、楽できるときが必ずやってくる。           ‘幸あれば不幸もある’           お爺ちゃんの言うとおりや。   昔、この言葉で何もかも片づけてたお爺ちゃんを恨んだ。   ほんまに幸せはやってくるん?今こんなに不幸やのに。って…。   ウチはこの言葉を信じたことがなかった。   幸せって言うんは、気がつけば手に入れてるのに…それに気づかんと不幸ばかり目に入って……。           当たり前のように、誰かと笑っていられる。           こんな幸せ、手に入れるのは簡単かもしれん。   やけど、いざ自分に不幸が訪れたとき、このちっぽけな幸せがどれほど支えになるか…。           お爺ちゃんは、きっとこのことを伝えたかったんや。   自分の周りにおる人間が、いつ消えてしまうか分からんってこと。   その人たちが、いつでも笑ってるわけやないってこと。      
/611ページ

最初のコメントを投稿しよう!