住んでた家の話

3/3
324人が本棚に入れています
本棚に追加
/229ページ
表からまっすぐ出入りできる作りで以前は横から入ってた玄関はなくなり、店を抜けてそのまま家に上がる作りになったんです。店からサッシの戸を開けるとすぐに居間があり正面に台所、その上にはサッシの窓…。   そう、表から裏へ突き抜ける状態です。   それからです。商売の調子は悪くなる一方、ケガや病気や家族仲も悪くなりまくりで…悪い事ばかり降りかかり良い事があった記憶がありません。二番目の姉はこの数十年、精神病で家族を苦しめ続け、親はとうとう店をたたんで家を売ってしまいました。   後でなんとなく調べたら、うちの実家は鬼門向きで建っていました。鬼門向きで突き抜ける間取り…最悪パターンでした(笑)   間にあったから良かった壁を取ってしまったばっかりに…。   ちなみに実家の周りは商店街で同じ方角で家が並んでますが…どの家も横から入る玄関や入り口から家の上がりまでが入り組んだ作りだったり店舗だけでよそに住んでたりしていて。そのせいか他の家では悪い噂は聞きません。   ぶちの親だけがやっちゃったって感じです…(-"-;)
/229ページ

最初のコメントを投稿しよう!