静寂の地で…

3/3
180人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ
「ど…どぉゆぅ事?💦私死んじゃうの?💦ねぇ、ここってなんなの?💦💦」          もう、怖いとか言ってる場合じゃなかった。 私は、ゼグラに食いつくように言った。          大男ゼグラは、 「ほれ、そこの穴から見てごらん。現実世界のお前さんがおる。」          小さな穴を指差して言った。          私は、恐る恐る穴を覗いてみた…                   薄暗い小さな部屋… ここは、病院の一室みたいだな。 その中で私は、意味不明な機械を、沢山つけていた。 まるで、機械に生かされてるみたい。          「あれが私…?私、死ぬの?」          体中が、凍るような感じがした。          「それは、分からんな。これからのお前さん次第だ。」          ゼグラは、一枚の紙を差し出し、私を哀れむように、話を続けた。          「これを持って、生き返りたきゃ西の青い関所に、生まれ変わりたきゃ東の赤い関所に行くといい。 ここに、とどまっていると どっちも出来なくなる。つまり、俗に言う幽霊になって 永遠にさまよい続ける事になるんだ。」                   やっと、現状を理解出来た。どうやら私は、あの地震で植物状態になってるみたいで、ほっておくと近い内に 本当に死んでしまうらしい。          そんなの嫌だ! だって、私まだ恋だってしてないし、これから 学校卒業して 憧れの美容師になるのに…。 その為に、今まで頑張って来たのに…。          「ゼグラ、私 青い関所に行く。」          もう、迷ってなんかいられない。 私は、西へと歩き始めた。                   「覚えておくがいい。関所からが、お前さんの本当の旅の始まりだ。最後迄、諦めるんじゃないぞ」          ゼグラの助言を背に受けて 私は、歩き続けた。          白い音もない世界を…
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!