癌病棟へ

4/10
1238人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
リハビリの所に行くから、付いて来て、と言われ ノコノコ付いて行くと… ナースステーションの横。 ??? 看護婦は 壁に貼ってある模造紙に 私の名前を書いた。 ??? いい?真似して?と、紙に 人差し指と中指をつけると 「チョコチョコチョコ!」と言いながら 上に向かって 動かした。 真似しても 動かないので ちっとも上手くゆかない。 「これを毎日、少しずつ繰り返して、指1本ずつでも上に行ける様に頑張るの!」 と 笑顔で言った。 そこへ また 担当医が通り掛かり、「おっ!やってるね?どう?どの辺まで行く?」 と 近寄って来た。 かなり上の方に おば様の名前がある。……悔しい!! 私は 勢いをつけて、思い切り上の方まで バン!!と 手をついた。 痛かった(泣)なんか、ビリッと音がした。 どうだ 参ったか?!みたいな顔をしていると… 怒られた(泣) 「…そりゃリハビリって呼ばん!!毎日、少しずつやるのをリハビリって言うの!!」 ………なる程。
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!