*水面揺れれば*

1/4
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ

*水面揺れれば*

2004年8月13日。 その日は空にも負けないくらい。海は透き通る青だった。 有名な場所ではなかったけれど、浜辺には沢山の人。 そこはとても賑やかでみんな楽しんでいた。 「お母さん!もっと速くぅ」 「もう無理…只でさえあんた重いんだから」 少女は小学四年生。 少女はこの学年になったが泳げない。 要するに「カナヅチ」だ。 だから、今年も母親に浮き輪を引っ張らせている。 その日は一日中苦しいくらいに快晴の予報。 だったはずなのに。 事は起きてしまった。 突然辺りは暗くなり、雷雨。 海は荒れて強い波が二人を襲う。 こんな荒れ狂った海に、誰が人が居ると思うだろうか。 母親は必死になり、泳げぬ我が子を抱き荒波に立ち向かう。 少女たちは気づかぬ間にかなり沖へと来てしまっていたのだ。 そして流されるまま、どれだけの時間が経ったのだろう。
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!