桜道

2/2
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
朝陽がやけに眩しい…。 手袋をはめたような前足で六助は目のまわりを撫で、大きく背伸びした。 いつもは決まった時間に起きる六助だが、どうやら今日は寝坊したらしい。 『さてと、見回りに行くか…』 六助は軽い足どりで住家にしている神社をあとにした。 …何時頃だろうか。 太陽が少し高く感じる…。 いつもの塀も暖かい… そんな事を思いながら…時に立ち止まり、時に小走りで見回りを続けた。 柔らかい風が自慢のヒゲを揺らす…。 『春だなぁ』 本格的にポカポカし始めた頃、六助は並木道にさしかかった。 満開の桜が舞い上がり、そして消えていく…。 辺り一面ピンクに包まれた景色の中に一匹の猫がいた。 その猫はとても上品な白い色で…気高くて…どこか寂しそうな… 六助は思わず見とれてしまったが、その猫は気付いていない。 六助はその猫と友達になりった。 理由は分からないけど… もしかすると一目惚れかもしれない。 初めての鼓動の高まりに少し戸惑いながら、前足を一歩踏み出そうとした。 その瞬間… 桜は勢いよく、渦を巻くように一気に散っていった…。 そこに残されたのは、なんとか耐え抜いた少しの桜と六助だけだった。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!