―スタッドレスキャンペーン―

23/38
2922人が本棚に入れています
本棚に追加
/348ページ
バネ下荷重とは (^ω^ )/ 正直物理学的な、難しい事はわかりません(^ω^) しかし、車はバネを介して動く代表格ですよね。 そして車好きな方は、ホイルを鉄からアルミへ交換されます。(最近は純正でもアルミが殆んどですが) それはなぜか…(-ω-)? ズバリ「見た目」が大きく変わり、オーナーならではの個性を追求するからだと私は思います(^ω^) しかし、もう一つ意味があるんです。 そう…バネ下荷重の軽減(^ω^ )/ (大径ホイルの場合は、逆に重くなる) バネの下…つまりは、四つのホイルで車は走ります。 そこで、一本のホイルの重さが1㎏軽くなったと仮定すると…車体が15㎏軽くなるのと同等になるんです(^ω^) バネ下Magic゚+。(*′∇`)。+゚ ,
/348ページ

最初のコメントを投稿しよう!