秒速9.38メートル

2/2
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
俺のスピードは秒速9.38メートル。 早鐘のように鳴り響く、自分の心臓の音が限界の明かし。 乱れる呼吸は気持ちのブレ。 走ることに苦痛を感じるようになったのは何時からだったろう。 栄光と共に、自身に食い込む重圧の鎖が心を蝕む。 自分より0.1早い奴らは、俺より重い鎖に繋がられているのだろうか? それとも、鎖の重さは個人の弱さに比例するだけか。 そんな重さを忘れてさせてくれる特効薬が目の前を駆け抜ける。 一つ下の君は、いつもがむしゃらに地を駆ける。 0.1秒速くなると、彼女は必ず極上の笑顔と共にやってくる。 その姿は、まるで尻尾を振る仔犬のように愛らしい。 その姿は去来する過去の 思い出。 ただ、走る事が好きだったあの頃の残像。 忘れていた自分を思い出させてくれる栄養元。 記録と言う重さを相殺し、心の天秤を彼女はいともたやすく元に戻す。 あの笑顔は沈んだ心を引き上げる強力無比の特効薬。 常に前を向く彼女に釣り合うには、全国五位は微妙な数字だ。 狙うはベスト3。 それが自分に加した、新しい重荷。 だが、その重荷は別段苦しい重さでは無い。 天秤を調整する心地良い重さだ。 「もう一本行ってみるか!」 そして、俺は再び走り出す。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!