目的と「さよなら」

4/45
17015人が本棚に入れています
本棚に追加
/191ページ
  「……あっ、ごめん」 啓司くんは一旦コーヒーをテーブルに置いて、携帯に手を伸ばす。 しばらく携帯の小さな画面を食い入るように見つめた後、啓司くんは慣れた手つきでメールを打ち始めた。 意識は全て携帯に集中されていて、まるで私なんか見えていない。 こんなに近くにいるのに、この時だけは、私と啓司くんの間に、巨大な見えない壁ができるんだ……。 啓司くんは長い息を1つ吐くと、再び携帯をテーブルに置いた。 きっと返信し終えたんだろうな。 私は啓司くんの携帯を、じとりと睨みつける。 胸に限りなく積もっていく、自分勝手なモヤモヤ。 やだ……。 やだよ……。 メールなんて無視してよ。 ねえ……私と2人でいる時に、どうして他の女の子のこと考えるの……? また、携帯が鳴った。 また、啓司くんの手が携帯に伸びる。 ……やだ。 心の中のイライラを、無理やりねじ伏せようとして、私は潰れんばかりに、きつく目を閉じた。  
/191ページ

最初のコメントを投稿しよう!