感想・レビュー一覧 4件

ノベリスタ決勝に残っているのを発見し、改めてエブリスタからもレビューをしようと思いました。 自分が初めてこの作品を呼んだのは三年前。モバゲーからのレビューの日付を見て、ああもうこんなに経ったのかと驚
ネタバレあり
3件
ラストの余韻が絶妙。 ストーリーは完結のようですが、その後に続く“物語”を、怖いもの見たさで想像してしまう……。 読了後のモヤモヤと、後からジワジワと胸の奥を締め付けてくるギュウギュウ感が“た
4件
ザッキルテという存在について、考えさせられました。 何も言わず、理解せず、多感な思春期の少女が発する不安定な心の声を、そのスポンジのように空っぽの頭に吸い込み続けた彼女はある意味、学校という特殊な場所
ネタバレあり
謎解きの部分より、人間のある種の切なさを浮き彫りにした作品だと思いました。 短編のくくりのなかで、エブリスタの小説群では、言い意味で重みある文学作品だと思います。 あくまで、個人的意見ですが、聞き役の

/1ページ

4件