赤と白の風景

11/11
3063人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
すりすりとあきちゃんの胸に頬を寄せる。 トクン、トクン―― 確かに刻まれる生命(いのち)の音 「まさか自分の息子のオペをする日が来るなんてな」 あきちゃんのパパの声も震えている。 「彩ちゃんを守ったことは誉めてあげるけれど、………心配させないでちょうだい――。生きた心地がしなかったわ」 あきちゃんのママは、泣き崩れこそしなかったけれど、浮かぶ涙を隠そうともしなかった。 「彩――。どこも痛くない? 怪我はしてないか?」 私の怪我は軽度の打ち身と擦り傷で、あきちゃんが目覚める数日のうちに、ほとんどが完治していた。 無事だと知らせて安心してほしかったけれど、声の出ない私は、ふるふると首を振るだけだった。 あきちゃんの、『よかった』という声も震えている。 「彩のことより――、自分の心配をしてくれよ。おまえは? おまえは………」 パパは、ママの肩を抱きながらICUへと入ってきた。 ママは、私が目覚めたときのように泣き崩れている。 「あき、あき――。本当によかった」 「唯、泣かないでよ――。唯に泣かれるとどうしていいかわからなくなるだろ?」 おろおろと狼狽えるあきちゃんは、愛しい存在(もの)を見つめるかのように、慈愛の眼差しをママに注ぐ。 やっぱり――― ツキンと痛むその胸は、あきちゃんのその眼差しの理由に気付いてしまったから。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!