手術

8/49
10580人が本棚に入れています
本棚に追加
/438ページ
2時間!? 2時間もかかるなんて… 待てよ、手術中はずっと意識はあるのだろうか? 全身麻酔なら手術中は意識はなくなるだろうが、局部麻酔なら意識はあるだろう… そもそも手術って痛くないのだろうか? いくら麻酔をかけるとはいえ、身体を切ったり縫ったりするのだからある程度の痛みはあるのかも知れない… 術後は痛みはすぐに取れるのだろうか? 今のこの洒落にならない痛みは手術をすれば、すぐになくなるのだろうか? 様々な疑問が頭の中で飛び交う。 「それでは手術について何か聞きたいことはありませんか」 最後に医師がそう言ったので、僕は思い切って尋ねてみた。 僕の質問に対して、看護婦さんがニッコリと笑ってこう答えてくれた。 「大石さん、心配いりませんよ。手術をすればちゃんと治りますから」と。 僕の質問に対して全く答えになっていない説明をしてくれた。
/438ページ

最初のコメントを投稿しよう!