【右足】

3/24
17904人が本棚に入れています
本棚に追加
/300ページ
この世は無意味の塊だ。 目につくもの全てに意味がない。 僕の通う高校も、クラスも、町も、店も、そして人にさえ意味などない。 そいつがいなくなったら、そいつの代わりがいくらでも現れる。 実際、姉は死んだが、社会は何事もないかのように回り続けてきたではないか。 きっと、僕が死んでも世界は回り続けるのだろう。 かと言って、自殺したい訳じゃない。 世界を変えようとは思わない。 変わらないことを知っているからだ。 むしろ、僕が恐れているのは変化ではないかと思う。 “…次は移動教室か” 教科書などを揃えると、僕はイスから立ち上がり、《左足》から歩き始めた。 5年前からのジンクスだ。 《踏み出す足が違うと未来が変わる》。 それが本当なら、僕が《左足》で歩き始める限り何も変わらないだろう。 何もない、無意味な僕のままでいられる。 何も持っていない、ただただ流されるように生きていける。 人生に目的なんていらない。 死んだら、目的のために積み上げた全てが無駄になるからだ。
/300ページ

最初のコメントを投稿しよう!