尋ね人

5/13
1276人が本棚に入れています
本棚に追加
/268ページ
「誰もいないみたい…一人暮らしだったのかな?」 それは有り得ない事ではない。 誰にだっていろんな事情がある。 「とりあえず入ってみよーぜ。」 レイは辺りを伺いながら俺を抱いて玄関を開けた。 何か怪しいぞ…俺たち。 家は平屋で和室が2つと台所や風呂といった感じでこじんまりしていた。 やはり一人暮らしだったらしい…誰が片付けたのか家具らしい家具はほとんどなく、和室の隅にはいくつかダンボール箱が積まれていた。 「ん?」 ダンボール箱の間に何か… 「どうしたの?裕太くん。」 本?いや違う。 「アルバムだ。」 ちょうど俺が潜れるくらいの隙間だ。 「何かの手がかりになるかもな。」 俺はアルバムを引きずり出した。 埃をかぶったアルバムを開いてみた。 それほど写真が貼ってあるわけではなかった。 数枚の写真…赤ん坊が写っている。 「女の子ね、八代さんのお子さんかな?」 「どうだろな?結構古い写真だな。」 俺はとりあえず八代今日子の残した匂いを確認する事にした。
/268ページ

最初のコメントを投稿しよう!