11/13
1975人が本棚に入れています
本棚に追加
/227ページ
変な話かもしれないが。 私はいつの間にかこの世界に慣れていて。 サークルで新撰組の話で盛り上がったことをすっかり忘れていた。 本を読みあさって知った『沖田総司』と目の前にいる沖田総司は違う人物だと頭の隅で思っていた。 でも、同じなんだ。 もちろん、性格とかエピソードは想像のことだからズレがある。 けど。 史実として知ったことは、この沖田さんのことなんだ。 そう考えると、なんだか嬉しくなった。 沖田さん、私はあなたのことを知っているんですよ。 あなたが思っているよりもずっと多くのことを。 これからの、ことも。 …これから? 「静馬、一緒に遊んでこない?」 平助が私に笑いかける。 「はい、ぜひ!」 ちりっとした小さな痛みを、私は気づかないふりをした。
/227ページ

最初のコメントを投稿しよう!