どんでん返し特集

先月開催の「みんなで作るどんでん返し特集」が完成いたしました! 今回は"どんでん返しが展開される作品"という、レビューが難しいテーマにも関わらず、とても素敵な作品の数々をご紹介いただきました。ご参加くださったレビュアーの皆さま、誠にありがとうございます。 短編が多く、すぐに「あっ」と驚けてしまうので、皆さまぜひ様々などんでん返しをお楽しみください。

イチオシ作品

楽しい物語です(*^_^*) おかしらのキャラクターもいいし、なんたって奥さんがいい。強いお姉さんは好きですか?←好きです(//∇//) そして、よーく見れば、そこここにオチへのヒントが隠されているのをみつけるのが、こっちも宝探し気分で楽しいです。( レビューより抜粋 )

ファンタジー

読み終えたと思ったら、また最初から読み直したくなります。短いページですが、描写が目に浮かぶようなダークファンタジー。黒猫が雰囲気を盛り上げてくれます。どんでん返し、どんでん返しと、口の中で呪文のように繰り返しながら、斜に構えた視線で読んでみてください。それでも騙されるどんでん返し。驚きます。( レビューより抜粋 )
赤ずきんちゃんをメインに、多様な童話を織り込まれたパロディで、しかし「そう来たか!?」の連続が楽しめる短編です。テンポも良くてさくさく読めて、最後まで笑いも絶えません。童話モチーフなので、誰でも読み易いと思います。おススメです。( レビューより抜粋 )
どのページを開いても深く青い海の情景が鮮やかに目に浮かびます。その《どんでん返し》も爽やかな感じがして少しも嫌みには思えない。普通の恋愛小説に少し飽きたと思うならこの作品がイチオシです。( レビューより抜粋 )
楽しい物語です(*^_^*) おかしらのキャラクターもいいし、なんたって奥さんがいい。強いお姉さんは好きですか?←好きです(//∇//) そして、よーく見れば、そこここにオチへのヒントが隠されているのをみつけるのが、こっちも宝探し気分で楽しいです。( レビューより抜粋 )

ホラー・オカルト

狂気からくる恐怖を感じる作品。しかし私は、恐怖より深い悲しみを感じてしまった。恐怖と悲しみを感じる作品を読ませて頂き、ありがとうございます。( レビューより抜粋 )

お笑い・ギャグ

軽く物腰の柔らかな雰囲気のある死に神が相手だからこそ、ラッキーな展開だと思っていたのでラストが衝撃です。下手したら地獄のほうが生易しいのかも知れないと思ってしまいました。( レビューより抜粋 )( レビューより抜粋 )

ラブコメ

思わずラストのオチには吹き出しました(^_^;)人間、自分の生きざまに万歳です…主人公の妄想力が素晴らしく…乙女心万歳でした(^O^)濃いキャラクターと幸福論…また意表を突く展開…面白かったです♪( レビューより抜粋 )
ギャー! 結局、誰のことが好きなんだー!と絶対叫びたくなる、新しい意味での『どんでん返し?』作品でそっちか、物語ではなく、読者に対して仕掛けてくるか! と。とても楽しいです。気になる殿方3人に囲まれた、学園逆ハーラブコメ。( レビューより抜粋 )

ライトノベル

妄想、いいですね。妄想の中でどんな犯罪を犯しても、逮捕されるって事は無いのだから。ただ1ツ欠点があって、妄想の世界に長いし過ぎると、妄想と現実の区別がつかなくなる。私も気を付けよう、妄想のし過ぎで、主人公と同じ過ちを犯したく無いから。( レビューより抜粋 )

大人の恋

その他

ちょっと、暇つぶしに的なノリだったので泣く準備出来てなかったですよ…にいやんに騙された。・゜・(ノД`)・゜・。情深い清水パパならではのお話。多くの人の心を打つでしょう。なんか、悔しい…( ; ; )悔しいから、もう、褒めません。とにかく、読んでくださいとだけ、言っておきましょう!( レビューより抜粋 )

他の特集もどうぞ!

特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
もっと見る