酒場的雑談しましょう♪
 のんびりまったり雑談しましょう♪  何も考えずにの~んびりと。 ※もちろん誹謗中傷はダメですよ? ※仲良く雑談しましょう♪ (10月5日 0:02 追記:) ミドルネーム『アブサン』を頂戴して
4PV332コメ

0/1000 文字

書き込み 328件

この時期のサケの肴はやはり・・・カツヲ・・・。
生姜醤油で食べて良し!
四国風ににんにく醤油で食しても良し!
食べ方は、地域で千差万別ですね♪
皆さまの所では、どうやって頂いているのでしょうか・・・?
おでんで一杯・・・寒い時はこれに限りますね♪
これからの季節は、鍋で一杯・・・ですね♪
329・ 新田 遼(瑞峰)
桃屋の搾菜・・・東海林センセもご推薦の一品です・・・お試しあれ♪
秋になり、食べ物が美味しい季節になりましたね~。
何かいい酒の肴はありますか?
俺は・・・茄子焼きが今の季節はお勧めです。
料理本を見ながら飲むのが好きです←だったら造って飲めや~!

最近の肴のお勧めは、荒塩・・・。
こいつで一杯呑めりゃあ、本物の左党♪
年のせいか、漬物を摘まみにしてます。
皆さんのベストなおつまみは何でしょう・・・?
こういう暑い日は、キンと冷えたウヰスキーの水割りが最高です♪
摘まみはその辺にあるもので・・・。(笑)
ビア・ホールが始まったところも多いみたいですね♪

爽やかな風を受けつつ躱すジョッキは美味しいですね。

これからは、ビールの出番が増えそうですね♪

ビールのつまみと言えば・・・焼津では刺身です♪

鮪、鰹、鰺・・・何でもござれです♪
今は地方のリカー・ショップでもいろいろなお酒があるから良いですよね。
>>[[21725746]]

昔、埼玉県で仕事していた時に同期の日本酒好きが開拓した酒屋さんがそんな感じでした。

商店街の片隅の、寂れた風体ながら、中は各地の地酒の山・・・。

気分は、インディアナ・ジョーンズでした。


319・ 酒呑童爺
>>[[21714936]]

見学なんか受け入れてるおっきな酒蔵さんもいいですけど商店街のちょっとした酒屋も捨てがたいですよね。

なんか思わぬ酒と出逢えたりして楽しいですよね。
かおるさん、みいあさん・・・それはがっかりですね・・・。

反対に、それほど不味い梅酒や第三のビール・・・興味は有りますが・・・。(笑)

物産展もいいですが、何気に地元の酒屋さんも覗いて見ると面白い発見が有りますよ。

うちの近くの酒屋さんは地酒の専門店でした。(笑)
316・ 酒呑童爺
>>[[21708484]]

物産館や物産展なんかやっていると必ず酒類コーナーから見てしまいます~(*´ω`*)

通販でもてにはいる世の中ですがそれはなんか違う気がしてしまいます。

まぁ利用しちゃうんですけどね通販(笑)
>>[[21705377]]
埼玉には地酒地ビールだけでなく地ウィスキーもあるそうです。

あの琥珀色は原酒を詰める前に樽の中を火で焼いて作るみたいです。


オマケを貰うために買ったのは、チューハイではなくてリキュール類(第三のビール)でした。

飲んでみましたらチョーまず😵
オマケ付けないとで売れないはずだ。

314・ かおる
>>[[21697076]]
激マズ梅酒、ゼリーにしてみましたがやっぱり不味いwww
お手製の梅酒分けて欲しいですぅ~!

地域の変わりネタ物産展とかあったら楽しそうですね♪
>>[[21702523]]

ここで発信していきましょう♪

各県には、いろんな面白いもの・・・まだまだ有りそう♪
312・ 酒呑童爺
>>[[21696303]]

日本一のバンジージャンプらしいですからね、見ている分には楽しそうですよ

自分も体験してみたいですがなかなか踏ん切りつきません

こういった面白い商品とかもっと他県に発信して行けばいいのにね
>>[[21697097]]

同じく、笑ってます♪

酒米をバンジー・・・?

ってことは、埋めて『北京ダック』な酒米もどっか探せばあるのかな?
>>[[21695375]]
www
何だか笑い転げてます。
バンジー一度やってみたい。
>>[[21694030]]
知人から梅酒ゼリーが届きました。
これは激ウマでした。
でも何故か試供品のラベルが貼ってありました。


今年は梅酒作ろうかな?
308・ かおる
>>[[21695375]]
竜神大橋では人間だけでなくお米まで飛ぶんですね!www

新潟ではスキー場のリフトで天日干しするお米が超美味らしいです。
307・ 酒呑童爺
>>[[21694030]]

それは残念ですね
たまに誇大広告みたいなのありますよね。

自分は昨夜のんだ大子の地酒龍神バンジーには満足しました。
何でも酒米をバンジーさせて作るのだとか
306・ かおる
美味しい梅酒との触れ込みで買ったら激マズ!(T-T)
梅の旨味が感じられないって、梅酒としてどうなのよ!?
オマケに惹かれチューハイ買ったけど私呑めないんだな😅

父は大酒呑みでしたが……
今日は一日雨模様・・・。

外に出るのは諦めて、エブを肴に雨見酒・・・。

スピリッツ派の私ですが、春雨の今日は地酒を楽しんでます。
>>[[21018242]]
上の人が昔気質だからかなあ。

その分、人使いは荒い・・・じゃなくて乱暴です。(笑)
302・ かおる
>>[[21010978]]
粋な計らいをする職場ですねぇ♪

/11ページ

328件