なり茶!【相談用】
こちらは、なり茶参加(参加予定)の作者同士での会話を旨としたトピです。 なり茶に参加したいけどどうすればいいかわからない場合、なり茶をしていてどうしても作者同士で確認したいことがある時などにご利用く
139PV177コメ

0/1000 文字

書き込み 175件

177・ ふぁぶれ
(大変お待たせしました……!)
176・ エル
>>175 ・東雲八雲 さん
よろしくお願いいたします。
175・ 東雲八雲
>>174 ・エル さん
そうですね。作動にロックをかけるとこも入れておきましょう。
174・ エル
>>173 ・東雲八雲 さん
なるほど。
設計者の性格的に、爆弾の解除はさておいても、作動に厳重なロックがかけてあると思いますが、どうでしょうか?
173・ 東雲八雲
>>172 ・エル さん

どうもです。以前提案していただいた無差別殺傷兵器の件を採用しようかと。

一瀬と千秋がが侵入した場所には、広範囲に毒ガスをばら撒く爆弾が置かれていて、それらを処理するという形とかどうですか?
172・ エル
「別件」の件について。
今進んでいる話について、現場組はどう動かすとか、プランはございますか?
171・ エル
皆様:
遅ればせながら、一時期は投稿ペースが安定せず、ご迷惑をおかけしました。
現在は落ち着いています。少々ペースを上げても問題ありません。何卒、よろしくお願いいたします。
170・ 東雲八雲
>>169

どうもです。回答致します。
①現在、高層ビルの最上階下の広い部屋で戦闘中です。四方の壁のうち、一つは外を眺められるガラス張りになってます。
②魔法弾は一発につき一回です。広範囲に魔法弾を一斉に撃つ『散乱星(ウェスト)』は一回でカウントします。マシンガンの要領で使うと10発しか撃てません。
169・ ふぁぶれ
八雲くんに、専用なり茶について質問が2つあります。

①現在戦っている場所は広い部屋の中という認識でいいか

②アイテム「流星の天球」は一度使用すると乱射できるのか、それとも1つにつき一発なのか

確認をお願いします。
168・ エル
>>167
そうかもしれませんね。もしかすれば、それがいいのでしょう。
167・ 東雲八雲
>>16

もしや元々彼女はヒロイン枠だった……?
166・ エル
>>165
なるほど。
あずさもずいぶんと立ち位置が変わりましたからね。元の「危ない」人からここまできましたから。
165・ 東雲八雲
>>164

あくまで彼女はちょい役ですから……(´・ω・`;)
流石にあずさを酷い目に合わせるのは忍びないです
164・ エル
>>163
私は一向にかまいませんよ。
釣瓶が主人公になったり、あずさが攻め(責め)られたりしても。
163・ 東雲八雲
個人的に一区切り付ける形で終わらせました。
釣瓶さんが主人公になってしまいそう……
162・ 東雲八雲
>>[[29092407]]

無事終えたらまたご参加ください( ̄▽ ̄*)
161・ 夏生はやて
受験の為、あと半年ほど参加出来なくなります(T0T)
受験が終わったらまた参加させてください<(_ _*)>

160・ エル
>>[[28258136]]
(誤植について)
いえいえ。お気になさらず。私も気を抜くとやってしまいますから。
159・ 東雲八雲
誤植してしまった。

膝→肘

なり茶クエストのラストバトルをどうするか……
158・ 東雲八雲
>>[[28163220]]
>>[[28164425]]

そういえば昔、ふぁぶれさんから別ジャンルのなり茶トピを作れないかと、相談された事がありました。忘れて申し訳ありません
( ̄▽ ̄;)
戦闘無し日常オンリーのなり茶トピの作成をご所望であれば、作成にあたり、どのようなテーマで動くか相談しながら決めてく必要があります。

>>[[28174491]]

『なりきり用』って書かれたなり茶トピですね。そこからどうぞ。
157・ 夏生はやて
>>[[28154788]]

初心者用ってどこですか!?
156・ エル
>>[[28163220]]
それをやろうとして計画倒れになったのが私です。
申し訳ございません……。
155・ ふぁぶれ
僕思うんですけど、なり茶ってどうしてもバトル寄りになってしまうと思うんですよね。

なのでバトルや能力ものを禁じた、日常交流限定なり茶トピとかあっても良いと思うんですよ。乱立とかにならなければ、ご一考していただけると幸いです。
154・ 夏生はやて
>>[[28154788]]
ありがとうございます。
初心者用で参加させていただきますm(。_。)m
153・ 東雲八雲
>>[[28154593]]

失礼します。
管理人の八雲です。

最早一大小説と呼んでも過言ではありません。ストーリーはほとんど行き当たりばったりの即興で作られた会話劇のようなものですね。

原作ネタは勿論、なり茶オリジナルの設定も持ってこれるので、ある意味やりたい放題です。
しかし相手側から出された設定や展開に上手く対応する必要がありますので、読解力と明確な描写とわかりやすい書き方が求められます。

なり茶トピにも初心者用と上級者用が分けられてますので、参考までに覗いてみてください。参加する場合は初心者用をお勧めします。
152・ エル
>>[[28154593]]
基本的には会話ですね。
「小説の共同制作」というのは私個人のイメージです。実際に書いた内容をさかのぼってみると、なるほど「それらしい」ものにはなっているのかな、って。
151・ 夏生はやて
こんなところにあったのか!
いま見つけました。

内容を見ていてもよくわからないんですけど、会話…をしているんですかね?
共同小説……?
150・ エル
>>[[27771241]]
わかりました。
また何かあれば、よろしくお願いいたします。
149・ ふぁぶれ
エルさんへ。3ヶ月以上更新できずすみません。
やはりなり茶を続けるのは困難と判断したため、終了させてください。
148・ エル
>>[[27546121]]
そうしましょう。澪は噂ひとつ、興味ひとつで動くキャラクターにしたいので。

/6ページ

175件