ひろしの作品部屋
ひろしさんの短編小説、ショート×ショートはこちらでお探し下さい。 ※ひろしさん以外の書き込みはご遠慮下さい。
5PV59コメ

0/1000 文字

書き込み 37件



/_novel_view?w=24469016


【概要】
入院している彼女にプロポーズをする物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
病気で入院している彼女が肺がんで助かる見込みがないことを知っても、自分の思いを込めてプロポーズする青年の物語です。



/_novel_view?w=24442285


【概要】
公園で見つけた子猫の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
公園で捨てられた子猫を見つけた青年が、子猫を自宅に持ち帰ると不思議な出来事が起こる物語です。



/_novel_view?w=24433071


【概要】
出産で妻を亡くした夫の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
妻の出産はリスクが高いと医者から言われ中絶するか出産するか迷ったが、妻が出産を強く希望したために出産の道を選ぶ物語です。



/_novel_view?w=24406760


【概要】
愛する人と一緒に自殺を決意する物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
愛する人から自殺したいと言われて、自分も一緒に死のうと決心する青年の物語です。



/_novel_view?w=24378311


【概要】
母が作ったカレーを自分の手で作る物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
子供の頃、母に作ってもらったカレーは、とてもおいしくて、シェフとなった自分の手で、この母のカレーを再現させようと努力する青年の物語です。



/_novel_view?w=24359831


【概要】
天国に旅立った大切な人と再会する物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
再会の館の店主は、プロテニスプレーヤーとして活躍した女性が、天国に旅立った父親と再会することを手助けし、また、自分自身も天国に旅立った妻と再会する物語です。
この小説は、「長・妄想コンテスト「8種類のお題から選んで書こう!」で発表した「秘密のサイン」という作品の続きの物語です。




/_novel_view?w=24345766


【概要】
刑事として昇進を目指す青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
憧れの刑事になって警察署に配属された青年の上司は、仕事中によく寝てしまうような昇進に意欲のない上司だが、刑事として学ぶべきところが多くあると感じ、部下になれたことを幸運なことだと感じる物語です。



/_novel_view?w=24322495


【概要】
テニスのプロ契約を結んだ青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
会社のテニス部に一般社員として所属していた青年が、テニスの実力を認められて会社とプロ契約を結ぶが、結果を出すことができず、プロとしての自分を見つめ直す物語です。



/_novel_view?w=24289528


【概要】
夏が嫌いな女性の恋物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
夏が嫌いだと思っていた女性に、夏の楽しさを教えてくれる男性が現れて、人生が変わっていく物語です。



/_novel_view?w=24255381


【概要】
母と離婚した父との再会の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
母と離婚した父の最後を看取ることができたことがきっかけとなって、生前の父のことを知るきっかけとなり、父のことを誤解していた自分に気が付く物語です。



/_novel_view?w=24229676


【概要】
お笑い芸人を目指す青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
父の反対を押し切って、お笑い芸人になると言って実家を飛び出した青年が、10年後に実家に戻ると父が他界しており、今後の自分を見つめ直すきっかけとなる物語です。



/_novel_view?w=24204641


【概要】
昔付き合った彼と再会する物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
昔付き合った彼と再会したことがきっかけで、今の家族の大切さに、あらためて気が付く物語です。



/_novel_view?w=24192806


【概要】
青年とニューハーフの恋物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
キャバクラで出会った女性がニューハーフと知って、思い悩む青年の恋物語です。



/_novel_view?w=24162074


【概要】
相方と2人でお笑い芸人を目指す物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
高校の頃からお笑い芸人になりたいと思った同級生の2人は、性格が異なるためちぐはぐした関係だが、相方が病気で他界したことで、お笑い芸人になるために相方の分まで頑張る決意をする青年の物語です。



/_novel_view?w=24150919


【概要】
愛する人の娘と親子になる物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
小学生の頃からの幼なじみの彼女には1人娘がいるが、彼女が病気て旅立ってしまってから、彼女の娘と親子として生きていく決心をした青年の物語です。



/_novel_view?w=24128649


【概要】
オリンピックに臨む青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
アーチェリーでオリンピックに出場し、決勝戦を迎えた主人公は、極度の緊張感から手足が震えだしてしまったが、コーチからの言葉で立ち直って決勝戦に臨む物語です。



/_novel_view?w=24108222


【概要】
役者を志す青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
自分には、とてもかなわないと感じる俳優の友人がいるが、自分には自分が演じることができる役があることを知る物語です。



/_novel_view?w=24088754


【概要】
大切な人を失った青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
自分のことを、いつもそばで助けてくれた婚約者を失ったことで、生前の婚約者の思いを自分が遂げることを決意する物語です。



/_novel_view?w=24065089


【概要】
女の子になりたいと願う男の子の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
自分のことを好きだと言ってくれ、いつも助けてくれる女の子の存在から、自分は女性になる夢を果たすのか、男性として生きていくのか、思い悩む男の子の物語です。



/_novel_view?w=24045849


【概要】
判決にこだわる若手検事の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
「Cotton club」というジャズ喫茶で知り合った男性の娘さんが、女子大生通り魔殺人事件に巻き込まれ、検事になった青年が、この事件の検事として必死に頑張る姿を描いた物語です。



/_novel_view?w=24017590


【概要】
恋愛に一途な女性の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
交通事故で記憶喪失になった青年に、結婚の約束をしたと嘘をつく女性の一途な恋を描いた物語です。



/_novel_view?w=23995491


【概要】
自分の隣にいた彼女に恋する青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
10年前に出会った彼女が、同じ会社でいつも自分の隣の席にいたことに気付く、恋物語です。



/_novel_view?w=23969314


【概要】
恋すると透明人間になってしまう青年の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
恋愛をすると自分の体に起きる不思議な現象に悩まされる青年が、出会った女性に助けられ、恋する物語です。



/_novel_view?w=23956515


【概要】
大震災と台風で家族を亡くした父親の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
大震災で妻と息子を亡くし、台風で娘を亡くした父親が、ひとりぼっちでも元気に生きていこうとする物語です。



/_novel_view?w=23897700


【概要】
母との約束を果たすために奮闘する娘の物語です。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
交通事故で亡くなった母との約束を果たすために頑張る娘の姿を父が応援する物語です。



/_novel_view?w=23896091


【概要】
再会を果たした男女の恋愛物語にしました。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
小学校卒業後再会した男女が、小学校の卒業式に交わした結婚の約束を果たす物語です。



/_novel_view?w=23876065


【概要】
2人で秘密を共有する恋愛物語にしました。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
恋人の過去を知っても、好きという気持ちを持ち続ける思いを描いた物語です。



/_novel_view?w=23828420


【概要】
父との再会を物語にしました。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
離婚して出て行った父を許して再会を果たす物語です。



/_novel_view?w=23795798


【概要】
先輩社員への一途な恋愛を追及しました。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
完璧に仕事をこなす女性先輩社員の意外な一面を知っても、好きという気持ちを10年間持ち続ける思いを描いた物語です。



/_novel_view?w=23764249


【概要】
2人で歩く幸せを描いた物語にしました。
超・妄想コンテスト応募作品です。

【作品説明】
怪我を負った主人公が、恋人との約束を守ろうと奮闘する姿を描いた物語です。
この小説は、「超・妄想コンテスト「教室の戸を開けたら、そこには」で始まる小説を書こう」で発表した「約束」という作品の続きの物語です。

/2ページ

37件