ファンタジーのファン
ファンタジーについて語り合うトピです。 みんなで大好きなファンタジーの話をして盛り上がっちゃいましょう( ̄∇ ̄*) 自分の作品のことでもいいし、 好きな小説のことでもOK!! てきとーにご活用く
33PV59コメ

0/1000 文字

書き込み 56件

>>[[30778948]] だから、ここは宣伝場所じゃないだろうが!
58・ 舞平旭
/_novel_view?w=24998384
 [完結]

手前味噌で恐縮ですが、自身の作品を紹介させてください。

皆様のおかげで、ファンタジー部門ー完結ランキングで最高4位になりました!

宜しければ、是非ご一読ください。


【共生世界】
渦動師。それは無限の力を持つ異能者。

外科医の菊池は、ある理由により、渦動師たちが活躍する世界に放り出されてしまった。
なぜ、どうしてこんな所に自分が存在しているのか?
彼は世界を彷徨い、世界変貌の謎に迫っていく。

多くの生命が失われる冷血な世
57・ SEED
FF15みたいな現代のような異世界の世界観がファンタジーなら、もはや何でも有りな感じがしてならない
あれで周りが理解していればアレで良いんだろうけど
テイルズとかドラクエの世界観を想像するなら根底から変えないといけないけど

56・ アナトリア
>>[[23649336]]
そう言われてみると、境目ってよくわからないんだよね。

ファンタジーって聞いて、想像つくのは幻想的な風景とか魔法の描写とか精霊や妖精やドラゴンみたいな存在がいる世界を想像するね。

まっ仮想戦記と言うジャンルがないし、魔法が出てくるからファンタジーに仮分類しているのが、私の戦記小説
55・ 久津葉六識
ファンタジーってどこからがファンタジーなんだ?
境目がよく判らないんだよね。
ファンタジーは漫画もラノベも大好きです。


/_novel_view?w=23496001


こちらは私が作ったものですが、よかったら読んでみてください。
ファンタジーには珍しい「企業」のボスが戦います。
- - -

このコメントは削除されました

52・ 白い彗星
ファンタジーといえば今日はハリーポッターだん
51・ 霧生叶@辞め中
/_novel_view?w=23423962

モーレツにオススメしますm(__)m
50・ 白い彗星
最近リゼロってアニメがあつい
49・ 霧生叶@辞め中
『異世界にトリップしたがチートじゃない件』って小説がオススメです♪
48・ 白い彗星
遊戯王の映画が熱かった
47・ 白い彗星
ファンタジーかな?
デジモンが熱かった
46・ 白い彗星
>>[[21280081]]
一度だけや、その後もちょいちょい出てくるのとかいますもんね。個人的にはハタ皇子にまたお会いしたい…

おぉ、ベトナムですか!
45・ 亜依梨
明日のナージャおもしろかったですね。

あの頃小学生だった世代のハートをがっちり掴んでました!
意外とドロドロしたところも見え隠れするアニメでした(  ̄▽ ̄)

銀魂はたった1話しか出てこないようなキャラクターや話すら、永遠に語り継がれるようなインパクト強いやつが多いですよね。
ハム子とか、ジャスタウェイとか、パンデモニウムさんとか、アームストロング砲じゃねーか完成度たけぇ(ry とか(笑)


ベトナムからこんばんはです。
現代っ子は電波がないと生きていけませんね。
44・ 白い彗星
>>[[21272109]]
どうぞどうぞ!話したくてウズウズしてるので!(笑)

そうなんですよ、ギャグとシリアスの使い分けがうまくて、ギャグから始まったと思いきや大事件に発展しますしね!
アニメがそろそろ終わりそうでヤバい…いや面白いんだが

チョイスがすごい!
銀魂と差ありすぎぃ!
43・ 魔野梨杏
>>[[21264865]]
銀魂の話題らしいので勝手に割り込みます!すみません(笑)

去年の今頃友達に勧められて、ちょうどファン歴一年ほどです。
アニメも漫画も大好きになりました!
ギャグとシリアスの差が激しすぎるところもいいですよね。

おじゃ魔女どれみと明日のナージャ以外アニメは見たことなかったので新鮮でしたo(^-^)o
そして単行本という存在を初めて知った作品です(笑)
42・ 白い彗星
>>[[21260669]]
そうなんですか。ウチは立ち読みできたけど、いつの間にか無くなってたな…
自分は持ってる漫画は、ワンピースとガッシュかな!

めちゃいいですよね!ただ銀魂はバトる!ってより語る!って感じがしますね
この前の暗殺篇も、戦いの最中に回想が大分占めてたし
41・ 亜依梨
>>[[21252836]]
ジャンプは大学卒業してから読んでないんですよ(´;ω;`)
大学はジャンプが200円で買えたのですが…その時代のせいで通常価格では高くて買えない感覚になってしまいましたw
前は弟もいたので買ってたんですけどね…弟は福岡の大学に出てるので(´・ω・`)
ハイキューだけ大人買いしたので持ってます(笑)

銀魂の戦闘シーンはかっこいいです。
40・ 白い彗星
>>[[21251855]]
自分も高校からかな。テレビでやってたんだけどまさかあんなに面白いとは思わず、夏休みに一気見したっけなぁ
あついですね!やばいですね!アニメもマンガも、もうやばい!泣きそう!
39・ 亜依梨
>>[[21246824]]
高校時代から銀魂を愛してやまない私です(笑)

今の銀魂もアツイですよね!
38・ 白い彗星
小説ってか漫画、アニメだけど、むしろファンタジーってカテゴリーか怪しいけど、最近銀魂にハマりすぎててヤバい
37・ 白い彗星
>>[[21107264]]
魔法でぱっと思い付くのは、やっぱりハリー・ポッターかも(笑)
36・ ルイジアナ!
「トゥルーマンショー」なんかどうですかねφ(゜゜)ノ゜

映画ですけど(ノ´∀`*)

魔法とか出てこないですけど(;´_ゝ`)
35・ 白い彗星
最近ではアニメ化もした(アニメしか見てないけど)、落第騎士がすげえハマってる!
- - -

このコメントは削除されました

33・ アナトリア
昨年から入って、既に幽霊となりつつあるある私ですが、最近どうも附に落ちないことがあるので、その事を書きます。

ファンタジーで、冒険小説を書いているうちに、更新比重が、外伝に傾いていることに気づく。

外伝はバンバン進んで、本編はからきし。
どうも附に落ちないので書きました。














個人的には、おそらく外伝主人公のエイプリルが原因。既に1人歩きしている。
32・ 亜依梨
活字嫌いなクセに友達に借りている小説をちゃんと読もうという気分になって読んでました。

泣きましたw
ボロボロと涙零して泣きました(TT)

元々感情移入しやすい性質ですが、本当に感動した……。

こんな作品を書いてみたいです
31・ 亜依梨

漫画は基本的に絵で選びますが、活字を読みたくない人間で、アニメに走りがちです(笑)

ファンタジーが好きな理由にはそういう節もあるのかなあ……

妄……想像するのが楽しくて、いろいろ考えていて、今のお花畑な脳内が形成されました←

でも、部活の影響か、ついつい熱くしちゃいます♪

フェアリーテイルみたいな熱いものも大好きです(*´∇`*)
30・ 音沢 ゆう
【烈火の炎(漫画)】を中学の時に読んでから、ファンタジーにハマりました(*´∇`*)

特に能力者系の話!到底、自分では思い付かない話ばかりなので、大人になった今でも、読むとワクワクしますね(笑)

小学の頃は江戸川乱歩が大好きで、図書館にあった物は全部読破しました。それもあってか、ミステリーとファンタジーを融合させた物を非公開で書いてます(笑)

自分なりの世界観、それを大切に自分なりのファンタジー小説を目指して書いてます(〃^ー^〃)

/2ページ

56件