好きな作家、小説等色々語りましょう!
私はモンゴメリィの各物語は大好きで、 読破しましたねー。 若草物語とか。 あの辺りは大好きでした。 巌窟王とかワクワクしました。 レ・ミゼラブルやジャン・クリストフとかも 夢中になって読んだものです
27PV83コメ

0/1000 文字

書き込み 66件

83・ 大和撫子
>>[[28901352]]
あらあら、使えそうならぜひとも使ってください(≧∇≦)b
82・ 星埜銀杏
>>[[28901141]]
和菓子の恩ってw
和菓子の餡って変えたらコメディのギャグで使えそうw
81・ 大和撫子
>>[[28900981]]
面白い(´∀`*)ウフフ 私もあります。小さいとき、仰げば尊し和菓子の恩だと思ってて、洋菓子の恩もあるんだ、とか。
家畜の勢い。でもある表現には使えそうな? あら、私も誤字脱字多いから(おい!)
撫子用語作るかしらぁ。誰が見るねん(笑)
中原中也と坂口安吾のエピソードも面白いっす。あと中原中也と太宰(*´艸`*)
80・ 星埜銀杏
>>[[28900916]]
夏目漱石は自分語を作ってしまうほどに誤字脱字の名手だったらしいしw
ただ私も最近まで『精一杯』を『背一杯』と書いていた。必死で背すじを伸ばしてって感じでの意味で捉えていたというw でも私も凡人だけどもw そして私の知り合いには『破竹の勢い』を『家畜の勢い』だと思っていた人もいたな。
敢えて意味は説明しませんがw
79・ 大和撫子
>>[[28900818]]
そうそう、芥川賞ください手紙とか。太宰はいろいろと(^-^;
でも島崎藤村とか鬼畜ですぞな。他の文豪もいろいろと(*´艸`*)
もう屑っぷりが面白くて文豪の皆様(´∀`*)ウフフ
でもそのくらいじゃないと大成しないんですかねぇ。
ワイは凡人代表でいいや(*´艸`*)
78・ 星埜銀杏
>>[[28900402]]
そう言えば……。
太宰治の『走れメロス』の元になった、支払うお金が足りず、旅館で友達を待たせたって話は本当に鬼畜ですよねw メロスでは友人の為にメロスが必死で走るのに、実際では太宰治本人がお金を取りに戻り、友達を怒る旅館に何ヶ月も放置したらしいじゃないですかw
そんな話をTVで見た事があるぞいw
77・ 大和撫子
>>[[28898725]]
たらいま~(笑)
いえいえ、彼の作品と言うより生き方に興味が(^◇^;)今更ですが、文豪たちの屑逸話にハマって色々調べてにやついてたり(*´ω`pq゛
76・ 星埜銀杏
>>[[28874398]]
太宰治も当時は今でいうラノベ作家な気がする星埜銀杏w
失礼な発言だったらごめんなさい。。。
75・ 大和撫子
>>[[28873266]]
なるほど。星先生以外読んだ事なかった。。。
調べてみよう。
以前は苦手だった太宰治が気になりだしました。
泉鏡花には憧れますが未だに真似すら出来ず|ω・`)チラ
最近、坂口安吾を読んでみようかとアマゾン検索中です。
74・ 星埜銀杏
>>[[28807309]]
星新一先生は神。
宗田理先生は真の意味で先生たる教師。
西尾維新先生は仲間の中でのリーダー。
なんて思ってるw
73・ 大和撫子
嵐が丘よりジェーン・エアの方が好きだった。
72・ 大和撫子
>>[[27652756]]
そうだねぇ。未完だもんなぁ。でもだからこそ。空想の余地がぁ……つーても、
わい、コメディーやねん(´∀`*)ウフフ
- - -

このコメントは削除されました

70・ 大和撫子
>>[[27599561]]
うんうん、あれはあの文体だから良いのだ!
そしてパロディーをだな……。(笑)
- - -

このコメントは削除されました

68・ 大和撫子
「金色夜叉」は、今読んでみても面白いです。これは新鮮だ! 
67・ 大和撫子
>>[[27477530]]
確かに。
まぁ、未完だから色々空想してしまうというか(*^^)

あら、浮雲。そうだったのか。
- - -

このコメントは削除されました

65・ 大和撫子
>>[[27473948]]
あらら、そうんだ! 楽しみだな(^^♪
樋口一葉、うーん、怜悧な文章だったような……あかーん、忘れてる。
ア○ゾンチェックだ(笑)
- - -

このコメントは削除されました

63・ 大和撫子
>>[[27468492]]
それ読んだこと無い|ω・`)チラ
早速チェック(≧∇≦)b
- - -

このコメントは削除されました

61・ 大和撫子
>>[[27465109]]
そうなのか! 意外だ!
なんか、またパロディ書きたくなるな、金色夜叉。まだ読み始めだけど。
- - -

このコメントは削除されました

59・ 大和撫子
「金色夜叉」学生の時に読んだきり詳しい内容は忘れてしまった。再読してみる。
58・ 大和撫子
モンテクリスト伯、再読はじめた。
やはり、ワクワクする(//∇//)
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

51・ 大和撫子
>>[[25361731]]
あー。ロシア文学。夢中になったわ。
でも、日本語訳が良かったのかも、て今思うんですよねー。

/3ページ

66件