画力向上
誰よりも僕が見ていて楽しい場。 画力向上に向けてアドバイスしたりされたりしてください。
3PV42コメ

0/1000 文字

書き込み 23件

41・ のあ
>>[[25620971]]
確かにそうですね(^^;
小説の出来を左右するものですしね・・・
個人的には、まだ「描きます系イベント」や名指しで描いてください!と言われるよりは「描いてください!」系の方がまだ表紙確定ではないので楽に描ける気がします~
いい方悪いですが、本人がこの表紙やだ!と思ったら不採用にすればいいだけの話ですし・・・
38・ 望月
>>[[25605096]]
アメコミ風が気になんね。
まだまだ頑張れ!
37・ 望月
>>[[25613305]]
ばんわ!
確かに、紅葉の妖精と構図は似てますが……好きな構図は(意識してなくても)よく描くのであります結構!
ハイライトの入れ方がそれぞれ違うんすねー。
可愛いです

ファンタジーものは、服装やら持ち物やらで想像力が問われますよねぇ。
36・ のあ
/_ilst_view?w=24782957

表紙イベ参加してみました^^
前回の絵と似てる?しらんなあ。
33・ のあ
>>[[25603499]]
毎回適当に感覚で塗ってるんでw
クリスタですが大まかにいえば、下地→薄い影(Gペン)→濃ゆい影(Gペン)→大まかな影(スプレー)→ハイライト(Gペン、透過度上げたスクリーンレイヤー)→色相レイヤーで色を整えたりグラデーションしたり
って感じです。
梅雨の妖精描いたときはもうちょっとそれに手を加えた気もするんですが、何したか覚えてない・・・
レイヤーの名前とか適当だからクリスタで開いても何が何だか分からんし・・・


32・ 望月
『描きますイベント』のみぃの描き分けが、意外に真面目にやってるなと。
10件くらいお題もらってたけど、残りの過半数はどんな画風にすんの?
31・ 望月
>>[[25589663]]
やり方忘れたんすかwww
でも、あるあるですねww
30・ のあ
>>[[25588786]]
お褒めの言葉ありがとうございます^^
自分は望月さんのように塗り方とかは全く知らないのですが、いろいろ試した結果あの塗り方で定着しました(´・▽・`)
でももうやり方忘れた…
29・ E´zSHOW
>>[[25588650]]

読みに来てくださったんですね。

有り難うございました。
27・ 望月
レンさんの投稿されてた『梅雨の妖精』いいですね。特に僕が気になったのが、髪の光の付け方がグリザイユっぽかったところです。(画法的には違うと思いますけど)
ああいった、艶のある描き方好きです。

ロングでもショートでも、髪は奥行きの付け方がムズい。基本的に何でもムズいけど、なびきとかで左右されやすい髪は よりムズい。
26・ 望月
>>[[25564315]]
みぃが表紙を描いた繋がりで『なりかわり様』読みました!
夏なんでホラーがいいですね。
携帯では長編は1度で読きれないので、短編でゾッとくる話はよかったです。
涼が取れました。
25・ E´zSHOW
>>[[25562739]]

そうですね。

物語も一応は随時更新してますよ。


24・ 望月
>>[[25538360]]
おお、3Dもいけるんすね!!
イラストの方も雰囲気が出ていてカッケーです!

人物を描くのは勿論難しいですけど、やっぱり身近でない空想のものをデザインする方が、想像力やセンスが必要だと思うんですごいです。

SHOWさんは小説の方もよく書くんですか?
21・ E´zSHOW
/_ilst_view?w=24766792


↑これですね。
20・ E´zSHOW
>>[[25538360]]

今手元に有るのはデザインサンプルとなっているカードのモデルだけですね。

よろしければ見せましょうか?
19・ E´zSHOW
>>[[25515629]]
いえ、スターターパックを作る際にはイラストよりも加工の技術を駆使しました。
3Dが使えますので、ロボットやモンスター等の主要キャラクターは1からデザインしてポーズを取らせてムービーに使ったりもしてました。
13・ 望月
パッケージって、どんなのかと思えば本格的ですね。カードゲームということは、やっぱりファンタジーや、それこそ架空動物が凄そう。

特に、得意に背景もあったんで、絵とマッチした背景が描けるのはいいですね!
12・ E´zSHOW
>>[[25512477]]

今手元には有りませんが、カードゲームのスターターパックとかですね。
11・ 望月
>>[[25502404]]
自分は絵を描きません!残念ながら!

けど、イラストをリクエストした際に「下手でも良いからイメージを掴むために書いて欲しい」って言われることがたまにあるんで、その時はアナログでやっつけます。
漫画のシーンとかも参考にしながら。

パッケージって、例えばどんな感じなんですか?
10・ 望月
>>[[25502305]]
僕は、何と言うか……その人の個性が出とるような、独特な着色が好きだな。
その面で行くとアナログの着色の方が個性が出るから結構好き。

みぃの着色は、僕が思うにはアニメ塗り+ギャルゲ塗りを水で薄めた感じじゃね。
透明度高めな絵が多いよな。
9・ E´zSHOW
アイビスとか分からんな。

自分は少し前まではイラストレーターやフォトショップ、shade等を使ってパッケージのデザインしてました。

今はボールペンとかその辺の紙切れでアナログな絵を基本的に書いてますが、その場に有るのがそれだからです。

お二人はスマホのアプリで書かれてるんですか?
5・ 望月
大丈夫。描く気はないから。
僕には無理だと諦め付いたから。

メイキングいいよなー。見てておもろい。
お勧め教えてって言いたいとこじゃけど、勝手にココに作品リンクとか貼って大丈夫なんかな?
2・ 望月
えー、とりあえずスマホでアイビスペイントX使ってる人挙手(パソコンの方はまっっっったく分からん)

よく描けますね。
普通に無理っす……
騙したな、みぃ

/1ページ

23件