自己紹介 まずはここから
名前 フランシード 好き 戦国 幕末 異世界 冒険 恋愛 小説は初心者ですので、皆さんからアドバイス貰えたら嬉しいです よろしくお願いいたしますm(_ _)m 
104PV52コメ

0/1000 文字

書き込み 44件

- - -

このコメントは削除されました

51・ 不知火
初めまして不知火と申します!
好きな時代は幕末、戦国です
好きな偉人は多くてあまり選べないんですが
戦国は石田三成、幕末の河上彦斎、長州藩士のほとんどの方です
(*´ω`*)

今石田三成が恋人探しに婚カツしまくる小説 佐和山の狐🐺を執筆してます

あと、幕末ベースにした幕末伝も書いてます

その他にも短編書いたりしてます

新参者ですがよろしくお願いします🙇⤵
1件
50・ 魅娜波
初めまして。
魅娜波(みなは)と申します。
参加させていただきました。

歴史小説は二本完結させ、新しく連載を始めました。

いろんな時代が好きですが、とくに江戸時代が好きです。

よろしくお願いします。
2件
49・ ヤマトタマムシ
はじめまして、ヤマトタマムシと言うものです。

キリスト教の哲学思想から欧州の近代史を読み解くのが好きな人間です。

どうぞよろしくお願いします(ただし文才は皆目無いに等しいのでお手柔らかにお願いします)。
1件
48・ Mayu
初めまして!
歴史ものは書いてないんですけど、歴史めっちゃ好きです!!この頃お城巡りをするのが好きです。
好きな時代は、旧石器〜戦後までです!よろしくお願いします!
3件
47・ 可非実
初めまして。可緋見と申します。
ゲームから入ったにわかの歴史好きかもしれませんが、近所の史跡(お城や城跡)巡りをしていて、妄想が膨らんで歴史モノを書き始めました。
好きな時代は中世(主に戦国時代)です。

宜しくお願い致します。m(__)m
2件
46・ まゆさなぎ
はじめまして ななばです。
すきな時代―
幕末(福井藩 長州藩) 明治(長閥) 戦国(主に西国無双辺り)帝国陸軍(創作明治、ニニ六、宮城)
創作明治陸軍は、ホラー強めです。(出してないけど一応)
文才がまるでないので、お手柔らかにお願いします。
1件
45・ N.k
はじめまして。水島凪です。
歴史は正直苦手なのですが、歴史小説書き始めました。
現在、四国、九州辺りを舞台にした小説に挑戦しています。

宜しくお願いします。
1件
44・ 久遠 紫
はじめまして。久遠紫と申します!

歴史が好きなので、参加しました。

もちろん歴史物も書いています。

どうぞよろしくお願いします!
1件
- - -

このコメントは削除されました

41・ MAY
はじめまして。
マイペースに小説を書いています。
マイナーな時代ばかりになりそうですが、よろしくお願いします。

/_novel_view?w=25289114
1件
40・ 垂水わらび
はじめまして。
最近平安小説ばかり書いています。

ほとんどが妄コン応募作なので、短くサクッと読めるものがほとんどです。シリーズ化しているものもありますが、「同じ世界観」「同じ世界線」というだけで、独立した物語です。

伊勢物語をベースに書きました。どうぞよろしく。

/_novel_view?w=25275320
1件
38・ 三咲ゆま
はじめまして!幕末が大好きで、陸援隊と海援隊をメインにした恋愛ものを書いています。


/_novel_view?w=25112591


よかったら読みにきてください。
読みやすくとっつきやすい歴史ものを目指してます。同じく歴史好きな方の作品を読みながら勉強していきたいと思います!
どうかよろしくお願いいたします!!
1件
- - -

このコメントは削除されました

36・ 初音
初めまして!
新選組が大好きで、新選組ものの小説2作品書いてます!


/_novel_view?w=25052188

現代の女子高生が入学式の朝に突然幕末にタイムスリップ。新選組の沖田総司を中心に、ほのぼのとした日常や幕末の環境で逞しく生きていく主人公を描きます。


/_novel_view?w=25072401

近藤勇ら新選組幹部を輩出した道場・試衛館。道場主の近藤周助には史実では子供がいなかったため、勇が養子に引き取られますが、その周助に娘がいたら…というifをもとに生まれた物語です。

新選組に詳しくなくても大丈夫!ぜひ読んでみてください!
1件
35・ 井上みなと
はじめまして。みなとと申します。
幕末明治の小説を書き始めたので

/_novel_view?w=25043595

こちらに参加させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
1件
34・ 神蔵眞吹
初めまして。和倉眞吹と申します。
三月の頭くらいに、エブリスタへ登録しました。

朝鮮王朝時代という、歴史物と言っても超マイナーなジャンルで自給自足中(韓国発のドラマは結構ありますし、勿論観てますが)。
宜しくお願いします。
33・ 偽教授
はじめまして。
歴史小説を書いております。
よろしくお願いします。
1件
32・ イガリーマン
初めまして、イガリーマンと名乗る自称物書きです。
エブリスタでは歴史ものを書きたくてこのサークルに参加しました。
日本史、世界史なんでも好きです。強いて言うなら、両半兵が活躍した時代が好きです。
のにも関わらず、幕末の新撰組の小説かいてます。
どうぞ、宜しくお願い致します!!
1件
31・ あい
はじめまして、こんにちは。
江戸時代が大好きです!!
特に、江戸中期頃。
初心者ですが、よろしくおねがいします。
1件
30・ 筑前助広
初めまして、エブリスタ初心者の筑前筑後と申します。

主に、江戸時代を舞台にした時代小説を執筆しています。
歴史考証をした上で、敢えて歴史を変えたIFものも多く書いております。
よろしくお願いいたします!
29・ 杵島玄明
はじめまして。

/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNiCupYBQu4wgE5YhEKe75FE1
 です。
歴史小説は好きで自分でもよく読みます。
今は、平安の要素を大きく取り入れた作品を執筆してます。

どうぞ、よろしくお願いします。
28・ しのき美緒
>>[[26323517]]
こちらでも!よろしくお願いします(^^)
26・ 大和撫子
初めまして。歴史小説は、これからしっかり描いていきたいので参加させて頂きました。
宜しくお願い致します。
25・ フランシード
文豪さん、初めまして~♪遅くなりましたが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

気軽に楽しんでいきましょう!

>>[[26217738]]
すみませんちょっと諸事情でコメント書き直します……遠い目

こんにちは、よろしくですー(^^)
自分は古代史が好きで、あと名前が分かるのはやはり信長くらいからかな……

いま長編で書いている鎌倉後期(13世紀)は、時代史としては個人的には全く興味ないっす!
わかりやすく訳してみようと思って、初めて勉強しましたがいまだに別に時代自体には興味持てません←ひでえw
だって要するに公家と関東殿(北条氏)だけが潤っていて、国民は貧困にあえぐだけの腐敗政治時代
だから。魅力があるところがあるなら教えて欲しいくらいです。
正直全くウケなくてもまぁいいや、カテゴリ隅で
22・ 内藤 亮
よろしくお願いします!
私も三国史好きです。中国の歴史が好きすぎて、大学は東洋史を専攻しました。
自分の名が、孔明さんと同じ名の『亮』だと分かった時は、メチャ嬉しかったです。

20・ 朱夏
>>[[26106284]]
おっと、メッセージ見逃してました!
すんません、ありがとうございますm(__)m!

てか、フランシードさんともお話したいっすよー!
19・ めぴかり☆
>>[[26106284]]久しぶりやんけぇぇぇぇぇΣ(゜Д゜)
18・ フランシード
朱夏さん、了解で~す!

/2ページ

44件