年越しなり茶2017大晦日!トリビアの泉
今年の年越しはトリビアの泉! みんなの作品のトリビアや持ち合わせているムダ知識を披露しあいましょう! へぇ~と思ったらたくさんへぇ~をおくってあげてください!(笑) 出入り自由!参加者自由!
4PV53コメ

0/1000 文字

書き込み 52件

>>[[26579887]] 長門「あら、金のメロンパン入れ、頂きます。ありがとうございますm(__)m」
52・ 亜依梨
>>[[26579743]]
さねゆき「あー、メロンパン入れなんだな( ̄▽ ̄;)
作者の奴、記憶力がよろしくないみたいでな。

金のノウミソは長門たちでいいか?」
>>[[26579746]]長門「意外でした。でもあの子はあなたを思って言ってるが永遠に理解できないからトラブルが続くのですよね……(´・ω・`)

かのんさんも汗の匂いが石油ですか?嬉しいです( ´∀`)」
50・ 亜依梨
>>[[26579544]]
かのん「そんなことは無かったみたいよ。まあ、現実で友人としていたのならぶつかることはあったかもしれないけど、それは相手を思ってるからこそだから。

私も個人的には「汗の臭いが石油、石炭だった」かしら?」
49・ 雪鹿いろ
>>[[26579544]]
トービアス
「意外性で言えば…、アクア達の話が最初は天使の話だったというのを僕は挙げておこうか。しかし、確かあれはメロンパンではなくメロンパン入れ…だったような気がするぞ。」
>>[[26579677]] 長門「あら嬉しいです( ´∀`)

私個人は『アクアの一人称がアタシ』ですね」
47・ 霞峰 水海花
ラルド「>>[[26579544]] む、メロンパンとは大賞のようなものだな? 俺はそうだな……『軍艦が前世の子達の汗の臭いは重油と石炭の臭いだった』だろうか。長門殿達の体を張った暴露に一票」
>>[[26579513]] 長門「でも管理人さんは翔鶴さんのことを嫌ってませんでしたか?

そうですね、あのメロンパンはどのトリビアにしましょうか?」
45・ 亜依梨
>>[[26579322]]
かのん「殉職しなくてよかったわ。作者もそれぞれみりょくがあるって言ってたしね。

あ、へぇ~へぇ~へぇ~」

さねゆき「そういや、金のノウミソ、だっけ?メロンパンって食い物渡す儀式があるんだろ?」
44・ 霞峰 水海花
ラルド「 >>[[26579322]](ボタン連打)へぇ~へぇ~へぇ~

それはこちらで言うところのベルガの初期案と似ているな。ベルガは当初中ボス的な位置付けで、大して設定の掘り下げもなく、ストーリー中盤で倒してしまう予定だったようだ」
長門「ではうちの作者が歪みきった発想だなと笑って下さい

翔鶴さんと赤城さんと加賀さんはまとめて殉職させる予定だった

嫌われてるから殉職させても誰も気に止めないだろうと考えてたそうです(;・∀・)実は翔鶴さん以外は逆なんですね」
42・ 雪鹿いろ
>>[[26578732]]
トービアス
「あたし口調のアクア王女か、なかなか想像がつかないな。シエルが僕口調になるようなものじゃないか?」へぇーへぇー
41・ 雪鹿いろ
>>[[26579128]]>>[[26579165]]>>[[26579185]]
トービアス
「どれだけ強い癒しの力があっても、失った命を戻そうとすることはルール違反、それをやったらどちらも人間ではなくなってしまう…という展開だったらしい。
…流石に性格悪すぎたのと、シエルが現行版より最初から立ち直っているのと、それが繋がる後の展開も削除したのとで、改編版では没だ。」
>>[[26578712]] 長門「過酷ですね……(´・ω・`)寂しくて重たい悲劇的な内容ですね」
39・ 亜依梨
>>[[26578712]]
さねゆき「うちの作者も大概だと思っていたが、それは壮絶だな……
あ、へぇ~へぇ~へぇ~」
38・ 霞峰 水海花
ラルド「>>[[26578712]] (ボタン連打)へぇ~へぇ~へぇ~

うちの作者はそういう悲劇的な設定も嫌いじゃないと言っているが、それは過酷な展開だな……。

>>[[26578861]] 当時はまだ「オレっ娘」などという言葉もなかったし、普通に男勝りなだけの女子にするつもりだったようだ。」
37・ 亜依梨
>>[[26578732]]
かのん「“オレ”の衝撃に書き消されてる気がするわね( ̄▽ ̄;)

でも、あたしと言うアクアは確かに想像つかないわ」
>>[[26578634]] 長門「ヘェーヘェー( ・∀・)

話の内容が良かったですし、終わりだったといわれてもそうだねと言いそうです」
>>[[26578732]] 長門「ヘェーヘェー( ・∀・)

アタシですか!?(゜ロ゜;ノ)ノ」
>>[[26578732]] 長門「プロペラの飛行機は車と同じガソリンエンジンですから、ジェットエンジンと構造から何から何まで違いますからね(;・∀・)

因みにジェット機は繁雑なので始動描写は書きたくないそうです(;´∀`)」
33・ 霞峰 水海花
ラルド「>>[[26578628]] (ボタン連打)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
そういわれると、戦闘機というものも身近なものに感じられるな……と作者が呟いているぞ。

>>[[26578634]] (ボタン連打)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
確かに武の国編は内容も濃密だったから、ストーリーの山場のように思えたな。

では、俺ももう一つ。

○最初期、アクアの一人称は普通に「あたし」にするつもりだった。」
32・ 雪鹿いろ
トービアス
「そう言えば、もう一つ没になったネタに、リーノの性格の悪さが際立つ展開があったな。
『死亡したはずが魂を縛られ操られたシエルの姉とシエルが戦い、倒す』というものだが…実は現行版で謎に終わった、シエルを倒した剣士も彼女だったそうだ。改編版では、彼女はかなり待遇を改善したいと言っていた。」
31・ 雪鹿いろ
>>[[26578634]]
トービアス
「そう言えば、あの国はやけに気合い入っていたな。なるほど言われると少し分かるかもしれん」へぇーへぇー
30・ 亜依梨
さねゆき「じゃあ次は武の国の話でもするか?

(デーン)当初、武の国で物語は完結する予定だった」
長門「では作者の他の作品から

言音達の戦闘機のエンジン始動方法は、現実の自動車と同じ始動方法

ようするに手順は↓
イグニッションキーを差し込む→イグニッションキーを捻る→エンジン点火してプロペラが回る」
28・ 雪鹿いろ
>>[[26578379]]
トービアス(以下略)
「天使の話か、それはまるで神話の世界のような物語になっていたのか?面白いな。」へぇーへぇーへぇー
27・ 霞峰 水海花
ラルド「>>[[26578519]],26 作者が中学の頃ハマっていた『スタオー2』のラスボス一味が天使由来の名前だったゆえ、ソレに触発されて神話っぽいのを書こうかと最初は思っていたようだ……」
26・ 亜依梨
>>[[26578379]]
かのん「へぇ~へぇ~へぇ~(ボタン連打)

天使のお話とは驚いたわ(無表情)。
確かにファンタジー要素もたっぷりでとても素敵な世界観だものね。それはそれで合ってそうだわ」
25・ 雪鹿いろ
>>[[26578435]]>>[[26578459]]
トービアス(旧フィオ)
「当初はルアの秘密やヒュペリオンの暗い部分が色々と後半のシリアスに繋がる予定だったらしいな。まあ、その辺含め色々変更が入ったらしいが。
さて、僕がいくつも喋るのも何だし、他の誰かネタはあるのか?」
24・ 亜依梨
>>[[26578389]]
さねゆき「へぇ~へぇ~へぇ~(ボタン連打)

なんかすげぇ展開だな!
熱いぜ!(たぶんシーン解釈間違えている)」

/2ページ

52件