2021 新春わいわいなり茶🍵
9~11日間の3日間限定! 皆さんのところの子で自由にトーーク!! 🙋ルール ・参加キャラは自由で。日替り、連日続投どちらもok ・期間は9~11日まで ・久々のなり茶を思い切り楽しみましょう♪
297PV60コメ

0/1000 文字

書き込み 60件

60・ 霞峰 水海花
>>59 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
ジェイド「疫病も怖いけど、そこに地震やら台風やらが来たらとんでもないからね……去年はあまり大きな台風が来なくて良かったよ😔」

アクア「久々に皆と話せて楽しかったぜ😄🎵元気でな👍」
言音「あら、もう終わっちゃったわ(´・ω・`)」

大和「みんな、楽しかったよ、ありがとう!('ω')ノ」
>>57 ・霞峰 水海花 さん
大和「あの地震でかかったものね(´・ω・`)」

言音「こっちも一昨年の地震の時は震源に近い場所は倒壊しまくったものね:;(∩´﹏`∩);:」
57・ 霞峰 水海花
>>56 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
アクア「思ったよりあっという間だったなぁ😔」

ジェイド「まぁ、初めての試みで一つ貴重な実績が出来たんじゃないかな😉」

アクア「作者の実家も古いうえに例の震災で相当ガタが来ちゃって、スースーして寒いって言ってるよ🥶」
>>55 ・霞峰 水海花 さん
言音「本当だ(´・ω・`)」

大和「意外とコメントすすまなかったね(´・ω・`)」

言音「まあでもこんなものじゃないのかしら?ウチのは土曜と今日働いていたし」

大和「そうね」

言音「最近の家は断熱はしっかりしてきているようだけど、まだ古い基準の家が多いし、逆に沖縄だと断熱という概念がないって話を聞いてびっくりしたわ(;´∀`)」

大和「家の建てる時の基準は年々変わってるからね。いずれは断熱性能ももっと高い気密性のある家が普及するんじゃないかな?」
55・ 霞峰 水海花
>>54 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
アクア「おっと、そうこうしてる間にもうすぐ祭りも終わりの時間が近づいてきたな(´・ω・`)」

ジェイド「作者の近隣でも最近建った新築一戸建ては断熱性高いのが結構多いみたいだね🤗」
>>53 ・霞峰 水海花 さん
大和「雪があまり降らないし、寒いだけならそうなるよね(´・ω・`)」

言音「断熱が薄いみたいな話は聞くね、東北以北は。値段ははるけど北海道式の建て売り住宅は今後本州でも普及すべきかも(*-ω-)」
53・ 霞峰 水海花
>>52 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
ジェイド「あー、確かに水道管やられるよね(^_^;)」

アクア「ここ数日は特に寒かったから、茨城でもお湯が出にくくなってたぜ(^_^;)」
>>50 ・霞峰 水海花 さん
>>49 ・みなみ更紗 さん
大和「部家は断熱性が高いから意外と暖かいよ。でも暖房のない場所はやっぱり寒いかな」

言音「冬にストーブで家中を暖かくしないと水道管が凍っちゃうからね。本当に古い家なら暖房止めて寝ている間に水道管凍結はあるみたい」
51・ 霞峰 水海花
>>46 ・みなみ更紗 さん
アクア「て、照れてねぇよっ!(*>_<*)」

ジェイド「上弦の陸……墮姫ちゃん顔だけなら可愛いんだけどなぁ😉」

アクア「お前もペナン島に行くか?😑出会い関連の発言で1-2週間、他サイトへの誘導で1-2日ってとこだったかな? 基準が曖昧だったよな😔」
50・ 霞峰 水海花
>>45 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
ジェイド「見てよ、アクア! 雪の美術館😉すっごい綺麗な所だよ!❄️」(←調べた)

アクア「ホントだ〜!😲流石は夏野さん、ナイスチョイス👍✨北海道にまた行きたくなってきたぜ🥰
前に行ったときは夏だったから割と暑かったけど、冬は寒さが厳しいな😅冬の北海道では基本ストーブはつけっぱなしだって聞いたけど、実際そうなのか?」
- - -

このコメントは削除されました

>>47 ・みなみ更紗 さん
言音「もっふんもっふん!!」

大和「北海道って日本海側が発展しているので洋館を見るなら日本海側、逆に広々とした水平線を見るなら太平洋側やオホーツク海側ですね。
今年は温暖化ってウソなんだろうなって思うくらい寒いですよ(´・ω・`)-20℃が年末年始の最低気温でしたから」

言音「マグロが外で冷凍できるくらいだからね(*´ω`*)」
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

>>43 ・みなみ更紗 さん
大和「えー、難しいこと言うね(;´∀`)

そうね、美桜は札幌の丸山公園。あそこは桜の名所ね。ビズは丸山動物園かな。
ユドーとミュシャは函館公会堂か旭川彫刻美術館。これは奇麗よ。
アクアとジェイドは旭川の雪の美術館かしら?雪の結晶が散りばめられた内装的な意味で」


言音「ミュシャちゃんは初めましてね~(*´ω`*)あら癖っ毛。同じ仲間ね~」
1件
44・ 霞峰 水海花
>>33 ・みなみ更紗 さん
ジェイド「アクアは最初こそガードが固そうだけど、親しくなれば段々心を許してくれると思うから、地道にアプ――」

アクア「あ〜〜〜〜そうそう!💦うちの作者もペナン島に流された事あったなああ! しかも理由も良くわからずになあああ! 昔は随分厳しかったけど今どうなんだろうなああああ!?」

ジェイド「……語尾が上弦の陸みたくなってるよ(^_^;)
あっ、新しく参加の皆、よろしくね🌟作者が寝てて乗り遅れちゃったよ😉💦」
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

>>40 ・亜依梨 さん
大和「あら美桜ちゃん、お久しぶりね(*'▽')」

>>39 ・亜依梨 さん

言音「そうそう、そんな時期あったわね~( *´艸`)みんな何がOKかNGかで恐々としてたわ。ここでも何人も引っかかったし」
40・ 亜依梨
>>38 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん

ビス「大和久しぶりだな!
よろしくな😄」

アズ「…そろそろ、リモート組はミオに交代するよ」

美桜「大和さんお久しぶり😊
みんなもお久しぶりです!」
39・ 亜依梨
>>36 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん

ビス「亜依梨がサークルに年齢規制が入ったときが一番厳しかったと言ってるぞ

亜依梨がオレたちを書き始めて10年か……(作者への白い目)」

ビス「…オレ、ミオを守るために強くなりてぇんだけど、近道ってねえのかな🤔
オレがばーっっと強くなって全部どーーんと倒しちまえば完結するだろ?😁」
言音「という訳でここからは大和ちゃんも登場してもらうね♪(*´ω`*)」

大和「え!?(;゚Д゚)」
>>31 ・みなみ更紗 さん
言音「あーぜひ案内したいわー('ω')」
>>34 ・亜依梨 さん
言音「規制は今のレイアウトに変わったあたりで少しは緩くなってるようだけど、違反通報だとかの機能は残っているから、まだペナン島はあるんじゃないかしら?(;´∀`)懐かしいわね、丁度ガラケーからスマホに変わる変遷期、もう10年前のお話ね」
35・ 亜依梨
>>23 ・みなみ更紗 さん

ビス「オレもゴミ出し苦手だ!重いんだよな💦
あと、修行中にゴミ箱にエストぶつけちまってゴミの雨ふらせたことならあるぜ!
ブンタに…すげぇ怒られた…😱」
34・ 亜依梨
>>32 ・霞峰 水海花 さん

ビス「アズがこれがリモートだって言ってるぞ!
リモートって鏡のことを言うんだな🤔

え?コンタットで話すのもリモート…?😱

オレのエストが風なのはリュウと相性がいいからだと言われたが、相性もなにもオレとリュウは仲良しだから問題ないな😁」

>>30 ・夏野勇@ネット苦手のアスペルガー さん
ビス「亜依梨もみんなと会ってみたいと言ってたぞ!
昔はペナン島ってあったらしいが今もあるのか?」

アズ「色んな地域にみんな住んでるから、違いを楽しめそうだな」
- - -

このコメントは削除されました

32・ 霞峰 水海花
>>29 ・みなみ更紗 さん
アクア「大体RPGだと主人公はクセがなくて使いやすいのが定番だから、そこは意識してた……って作者が言ってやがる💦えっ、何? それが俗に言う主人公補正だぁ? うっせーよ😑
恋愛ゲームか……それはジェイドの得意分野だな(^_^;)」
(テレミラー越しに)ジェイド「呼んだか〜い? スタンバイしてるから、いつでも交代していいからね〜🤗」
アクア「聞いてたのかよ!(;-ω-)」
- - -

このコメントは削除されました

/2ページ

60件