何が一番怖い?
さて、ホラーやオカルトを書いてるクリエーターさんや、読むのが好きな読者さんが集まっていると思いますので、一つ質問です!(笑) あなた自身、何が一番怖いですか? こんなシチュエーションでこんな事がおこ
15PV44コメ

0/1000 文字

書き込み 40件

44・ Moca Cameron
これからの人生・社会
自分が変わっていくこと
コロナウィルス
現実に起こり得ている現象が恐怖に感じています。
43・ 美衣淡兎
今身近に感じる最大の恐怖と言えば…
娘(9歳)と連絡が取れなくなる事カナ

後は今仕事が見つからないので
貯金が底を尽きる瞬間が何より怖いです
1件
42・ みつお真
仕事帰りの真夜中の通り道。
車もなくて人もいない。
街灯はオレンジの明かり。
小雨が降る中、前方からピエロか踊りながらこちらに向かってきたら怖い、、、。
って、今日の帰り道思いました。
皆様お疲れ様ですっ!
1件
40・ かっこう
>>[[396910]]
あと自分に霊感が全くないこと‼

死後の世界……あればいいのに
38・ かっこう
つまらないことで悩んだりする
『自分』という存在!!

ある意味、最も予測不能な存在です。
37・ ジョニ~
「死」が怖いです。ベタかもしれませんが…
人って常に死のそばにいると私は思います。

病気や殺人、事故。どれも運で決まる。私もその運によっていつか死んでしまうかもしれません。
今生きてるということは奇跡でもある。
だから、自ら命を絶つなんてことは絶対にしてはいけない。今を精一杯生きることが大切なんだと思います。
(あれ、最後話しから反れてる気がするw)
1件
36・ delta
そんな状況から僕の脳裏には、自殺した友人の奥さんの姿が鮮明に思い浮かびました。

背筋から震えが沸き起こりました。

同時に、自分の不謹慎な行動を悔やみました。

……何て罰当たりな人間何だ俺は!

誰に言うでもなく、僕は心の中で強くそう叫んでいました。

反省している自分を誰かにアピールするように……僕は直感から、『自殺した奥さん』が会いに来たんだなと思いました。

僕は何も出来ず、無意識に経を唱えながら自殺した奥さんの成仏を願いました。

5分くらい心の中で祈り続けていたと思います。

僕は握り締めていた携帯電話のバイブによって我に返りました。

手元を見ると、携帯が再起動して画面に照明が
35・ delta
僕の携帯は古い機種なので、ダウンロードには時間がかかります。

ですので、いつものようにダウンロード中の画面を見つめながら無言で待っていました。

そんな時です。

何故か突然、携帯電話の電源が落ちて画面が真っ暗になりました。

僕は不思議に思いましたが、慌てることなく再起動させようと電源ボタンを長押ししました。

ですが、そんな次の瞬間、

「ブウゥゥゥゥ……」

という低音を響かせながら、トイレの照明が消えてしまいました。

僕は動けませんでした。

当然です。

ただ単に照明が消えたのではなく、「ブウゥゥゥゥ……」という網戸の網を爪で力強く掻き鳴らしたような低音と共に明かりが徐々に消えて
34・ delta
それから数日後。

日常生活を過ごす僕の記憶から、自殺した奥さんの存在は薄れつつありました。

そんな忘れつつある、ある晩のことです。

トイレにこもっていた僕は、携帯電話である動画を検索していました。

心霊的な動画です。

そんな動画を検索していたからか、ふと、首吊り自殺で死んだ友人の奥さんのことを思い出しました。

思い出した流れからか、何故か僕は『首吊り』というキーワードで動画を検索していました。

不謹慎な行動だということはわかっています。

ですが、怖いもの見たさが勝ってしまったのでしょう。

数分後には妙な動画を発見し、僕は何を考えるでもなくその動画をダウンロードしていました。
33・ delta

そして僕は電話を切ったあと、何とも言えない心苦しさに襲われ、ネットで首吊りというキーワードを入力して検索しました。

検索した理由は、首吊りをはかって死に至るまでに、どのような苦しみを味あわなければならないかが知りたかったからです。

首吊りによる苦痛は、文章で読んでも息苦しくなるようなものでした。

僕は、自殺を決意した奥さんの精神状態を想像し、その先に訪れた苦痛をイメージし、哀れみから涙を流しました。

きっと自殺した本人も想像を超える苦しみに襲われ瞬間には、本能的に助かりたいと思ったはず。

僕は奥さんの成仏を祈り、また、友人の幸せも心から願いました。
32・ delta
つい最近の話なんですが、音信不通だった友人から突然電話がありました。

深夜1時頃という時間帯に加え、久方ぶりの電話。

何事だろうと電話に出てみると、その友人は控えめな口調で夜分での電話を謝り、続けざまに、奥さんが首を吊って死んだと語り始めました。

正直、予想もしなかった発言に返す言葉もなく、返答に困りました。

僕自身、奥さんの人柄はよく知っていましたが、自殺を考えるような人ではなかったはず。

僕は取り合えず友人に葬儀への出席を約束し、その場は電話を切りました。

31・ ・氷ノ皇子・
知り合いの刀鍛冶の方が亡くなる前に僕がたまたま聴いた台詞です。

刀を…見過ぎたかな

見過ぎたからどうしたのか、それを知るすべはもうありません。
30・ オヤシン
首がもげて皮一枚でつながっていて頭を胸の方でぶらぶらして楽しそうに笑ってる子供の幽霊なんかいたらめっちゃ怖いです。
29・ Б ビー
何が一番怖いって人ですよ人ですよ。

ロシアの某動物園には「最も凶暴な生き物」という檻があって、その中には鏡があるんだそうです。

つまり、中を覗くと人間が映っている訳です。

イジメは子供でも大人になってもするだろうし、

政治家は大嘘をつくし、

戦争や内戦はやむことを知らず。

人間が一番怖いですよ。

でも、そんな人間ばかりではここまで生きてこれなかったのも事実。

それでいて人は素晴らしい。←何を丸く納めている
- - -

このコメントは削除されました

27・ みぃ汰
幽霊だと思ったら人だったとき。

守護霊さんいない人ってこんな感じですよね。
26・ 刹那
昔、観ていた「学校の怪談」ってアニメが怖かったです。アニメであんなビクビク怯えたのは初めてで、未だにトラウマですね。
24・ くー
爪と肉の間に針が刺さった時
23・ 炎筆の魔法猫
怖いのは、人が人で無くなった時。後は、精神的に病んで、理性も自制も効かなくなってる時。死んだ後に、何も世界が無く…完全なる『無』だった時!
オススメの怖い最近の映画では、ブラッディーバレンタイン、クレイジーズ辺りかな…。
シックスセンス、セブン、アザーズ辺りは結構好きかな…。
後は×ゲームに、闇金融うしじまくんのドラマはホラーではないけどオススメ”(ノ><)ノ☆
1件
22・ ユリナール
俺ぁ、饅頭が怖い
饅頭のこと考えるだけで鳥肌がたつんだ!
21・ †イーク†
どっかの外国がふざけて作ったゾンビになる薬を誰かが持ち逃げして世界ぽぽぽぽーんなバイオ風なことになってしまいそうで恐怖をつね日頃感じてる((゚Д゚ll))
20・ LEGEND
>>[[17418]]

理屈や常識も通じなくなると、もはや手のつけようないですしね💦


19・ 薄荷糖
極限状態に置かれた人間の集団心理は、個人では手に負えない所が怖いです…
18・ こう
エブリスタ内の小説『44チャンネル』という作品は、とても怖くてハマりました。
かなりのクオリティで参考にもなりました😃
オススメです。
17・ カイ
『着信アリ~ファイナル~』は、まぁそこそこエグいです😓

後は『SAW』ですかね💦💦
1件
16・ roako
生理的に怖かった→ザ フライ
脅かしに本気でやられた→零シリーズ
眠れないほど怖かった→ドラマ版リング
1件
15・ LEGEND
>>[[12388]]

フランツ・カフカの変身ってやつもですよね😃💡

朝目覚めたら、毒虫になってるという(笑)
14・ 悩み猫
昔、ゴキブリが飛んで襲ってきた時があった……その時はマトリックス並みの動きで避けた記憶が……


そして、壁に止まった所を新聞紙でバシンってやったら思いっきり外して、その瞬間、ゴキブリに睨みつけられた気がした。


あの時は本気で死にそうだった……( ;ω;)
1件
13・ 北浦 翔
>>[[6232]] >>[[6184]]

国語の教科書にそう言うの有りましたね。中島 敦 作 山月記って作品だったね

自分が怖いのは、ネタが浮かばないことなどが
12・ 太子橋 今市
>>[[12215]]

俺も『呪怨』怖かった(>_<)

ちなみにGも苦手です。
悲鳴あげて逃げ出します(笑)
 

/2ページ

40件