第1話「賢者への弟子入り」編

コミック

オニユリ

第1話「賢者への弟子入り」編

与那国アルガ

(3)

賢者に弟子入りに行ったら女装のオッサンだった

完結

75ページ

更新:2016/12/11

説明

魔法使い見習いの少女プラタは

究極魔法「落月麗《ルナ・ブレイク》」

を求めて世界一の女賢者ドマ=カナナの隠れ家へ。

ところが出て来たのは女装のマッチョガイで…!?


「ウワァァァァ!?」

「間違いであって欲しかった…!」

「はっ…ヤバイ、今のはヤバイわ…。」



『オニユリ』

第1話「賢者への弟子入り」編



隠された魔王討伐パーティの秘密!

そして「落月麗」の本当の意味とは!

果たしてプラタは一人前になれるのか!?



「そういうレベルじゃないです師匠!!」



***

2016年11月05日 連載開始

【更新履歴】

 -図鑑- オニユリ
01 弟子入りしよう!
02 現実と向き合う
03 アピールしよう
04 見せてもらおう
05 力をためよう
06 求められるもの
07 呼んでみよう
08 得手、不得手
 -図鑑- ナス=プラタ
09 時には昔話を (2016/11/06)
10 知る人ぞ知る近代史 (201/11/06)
11 命名しよう (2016/11/12)
12 良い子は真似しないで下さい (2016/11/15)
13 見送る人 (2016/11/19)
14 ブレイクしよう (2016/11/22)
15 修行しよう (2016/11/26)
16 魔王《あのひと》は、今 (2016/11/30)
17 告白《カミングアウト》 (2016/12/05)
18 魔界資《がいし》系企業 (2016/12/11)


第2話 「魔王討伐《ルナ・ブレイク》」編
へ続く → [リンク]


与那国 アルガ @与那国atlantis

この作品のタグ

作品レビュー

のりあきら@【Flowers】激闘中ッ!
のりあきら@【Flowers】激闘中ッ!さん
【作品】オニユリについてのレビュー

(応援)あぁ……腹筋が痛い。アルガさま、絶対、腹筋好きだが自分のはひ弱い、文系の我らのそれを壊すつもりで描いてるよね?(笑)

 これがあの切ない奥手青年の漫画、「告白音痴」で拳を握らせたあなたなのッ!? 絵も多彩方面に書くと思えば、小説書かせても腹立つほどきれいな文章を書く……何があなたの本当の姿なの!?

 あァ。私はあなたが判らない。判らないけれど、リスペクトを惜しみませんッ。

 キャラで遊び、ギャグで遊び、それでも設定には謎を盛り込んで、しかもファンタジー子弟モノ、ただのギャグもので終わらないのは、キャラにも設定にも「奥」があるからッ。

 あー、もぅ、プラタちゃんの可愛くてストーカー気質なとこも(ひたむき!←その一言で片づけていいのかッ!笑)!!!

 女賢者ドマ=カナナの、「アンタ、『女』賢者じゃないよねぇぇぇッ!?」な(あァ、でも、新宿二丁目裏道のゲイバーのママ並の無限包容力ッ!マッチョなところですでにハートは鷲掴まれぇぇッ!←喜びすぎ)

 なにげに私の斜め横なハートのツボをストレートで押してくる大僧正タム氏のこれからの伸びしろ……(いっぱい出してぇぇッ←贔屓の引き倒し的勝手な切望。笑! ン?おねだりの仕方に問題あり? やだ、何想像してんのッ!←真性馬鹿!笑)

 そして勇者が勇者となり得た、そのかつてない衝撃の真実に、きっと、この物語を開いたどんな方も、胸を震わせるに違いないのですッッッ!!!


 もー、超おススメ!!! 無茶苦茶、更新待ってますッッッ!!!


追伸:

 タイトルセンスからして、すでにゾックゾクです……!!! 

もっと見る

2016/11/26 20:10
コメント(1)

与那国アルガさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント