このページのリンクアドレス

おっさんクエスト(シリーズ第一作)

小説 ファンタジー

ファイナルおっさんファンタジー。

おっさんクエスト(シリーズ第一作)

群馬イルカ

(11)

幻想を忘れた全ての大人達に贈る。

完結

1200ページ

更新:2016/10/27

説明

ファイナルおっさんファンタジーシリーズ、一作目になります。

数年前に第三回ノベリスタとスマホ小説大賞の何かに入賞?スマホ小説大賞の方はあれか、入選しただけか。なんかよくわからんけどなんかしました。もう古い思い出になってしまったんでよくわからんちん。興味あったら調べてみてくだされ(`・д・´)



まぁあの頃は完全に出落ちの小説だったんですけどね。

いつの間にかシリーズ物化。

そして完結(ΦωΦ)




おっさんによる、









おっさん(お姉様方も)のための、











おっさんファンタジー。







おっさんが己を探し出し、取り戻す。



そんな活劇。



すなわち、おっさんクエスト。












ポロリもあるよ。






















本当は一人一人御礼せにゃならんのですが・・・


コメント、レビュー、ファン登録、応援、スター、全部ひっくるめて、



ありがとうございまスター!!!!




まぁ真面目な話、どんな意見でもかまいませんので、感想指摘叱責お願いいたします。次の作品の糧に変えさせていただきますっ!!

レビューおくれ!!



なお、主人公はひたすら醜く汚くダサく見苦しく気持ち悪いおっさんです。


ですので、

用法用量を守り、だらだらとお読みください。




あと、長いですけど、できれば最後まで読んで欲しいです(´-ω-`)



ちなみに処女作です。なんでとてつもなく、荒いです。

シリーズ通して読んでいただければ、物語に合わせて成長してきた(かもしれない)作者の力量の変化がわかる(かもしれない)。

そんな所も楽しんでもらえる、そんな懐の深い方にオススメ致します。


ちなみに作者本人としては、自分が成長したかどうかよくわからない(o;ω;o)

では本編にてお会い致しましょう。










追伸。


全部、もげおが悪い。



近況報告。
地区運動会の綱引きで椎間板ヘルニアが悪化しました\(^o^)/

あと最近、何も無いところで躓くことが増えました(´-ω-`)

この作品のタグ

作品レビュー

悪魔の心臓
悪魔の心臓さん
【作品】ファイナルおっさんファンタジー。についてのレビュー

ネタバレ

途中(91ページ)までしか読んでませんがレビューさせていただきたいと思います。

あくまで個人の感想なので気に入らないことが書かれたら聞き流してください。

内容に入る前に書き方についてですが「」内の最後には丸がいらないので一つ指摘しておきたいと思います。

まず、いい年したおっさんがファンタジーな世界に行くっていうのが斬新だと思いました。エブリスタ内でのこういう系の小説は大体高校性、年言ってても20代なのに30超えたおっさんて凄い発想だと思いました。

ただ、異世界に行ったのに魔法も使えないしスキルもないっていうのが凄いですね。本当に何の能力も持たない人がこの先どうやって活躍するのかは気になるところですね。

ただ、個人的にアリアへのセクハラ発言とか脂肪ネタが多くて萎えました。例としては死亡フラグをあえて脂肪フラグと書いていたりしていてこの先にも何かとこういうネタが出てくるとしたらちょっと怠いかなって感じで断念してしまいました。

ただ脂肪ネタも含めてこの作品のいいところだと思いますが合う人には合うし合わない人には合わないって感じで万人受けする作品ではないと思います。

これからも頑張ってください!

もっと見る

2016/10/19 06:31
コメント(1)

群馬イルカさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント