リタルドジョーカー

小説 ファンタジー

リタルドジョーカー

泉 瑠以

国を追われた元英雄。彼は自分を捨てた国のために再び剣をとった

連載中

256ページ

更新:2017/03/09

説明

 八年前、ロディオスは戦渦あった。

 王位を略奪せんと企む反王制軍の襲撃により、街は崩壊し、人々は混乱に陥っていた。
 城へ突入せんとする何万もの敵軍の中へ単身乗り込んだ一人の騎士。圧倒的な技と力で敵軍を倒す男の存在は当時、四大大国一と謳われたロディオスにとって最大の武器であり、最強のジョーカー(切り札)であった。
 だが戦争終焉後。ジョーカーは消えた。
 突如ロディオスからいなくなった彼に残ったのは地位でも名誉でもない。
 戦争を引き起こした首謀者だったのではないかという反逆説だった。

 そして現在。

 四大大国の一つ、オルタナ領であるバレッティアの地に現れた一人の女。
 彼女が現れたことで止まっていた歯車は再び動き始めることになる。

「戻ってきて下さい。ロディオスに」

 その言葉の真相に、男の心は大きく揺れた。


※※※※※※※※※※※
モチベの関係で更新が滞ることもありますが大体の
プロットは出来ておりますので完結するまで書きます。
が、期待しないでお付き合い下さい。
※※※※※※※※※※※
ページ更新ではない更新は誤字・脱字の訂正作業です。
※※※※※※※※※※※
しおり、お気に入り、コメント、スターなど
応援ありがとうございます。
勢いで書いてるだけの稚拙な表現でお恥ずかしいですが
自分の作品が皆さんに面白いと思ってもらえているのだと
勝手に解釈して喜んでます。
※※※※※※※※※※※

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント