このページのリンクアドレス

エブリスタ
魔王’sラビリンス

小説 ファンタジー

魔王’sラビリンス

猫山にゃん太

☆5万閲覧感謝☆ダンジョンマスターとなった幼児の成長&冒険譚。

連載中

326ページ

更新:2017/01/23

無料

説明

現在、偶数日更新中。次回更新は作品の最終ページにてご案内しております。

~あらすじ~
暗闇の中、1人の人族の子が目覚めることから運命は動き出していく。その者は幼くして‘‘迷宮の主”としての宿命を背負わされていた。
逃れることの出来ないその宿命を受け入れ、ダンジョンを創り、己を鍛え、生き延びる道を模索してゆくこととなる。幸いにも、そのスペックは高く、幸運までをも持ち合わせる幼児。
しかして、そういった境遇に置かれた者の運命が平坦であろうはずもない。いつの日か、その数奇な運命に翻弄されることになるであろう。

幼児よ、その道には何が待ち受け何処へ行く。
この物語はその成長と冒険を綴るものである。


~~~~~~~~~~~~~~~
作者、猫山にゃん太より一言(=゚ω゚)ノシ

まずは、本作『魔王’sラビリンス』こと、『まおラビ』を覗いて頂きましてありがとうございます。

基本ルートはダンジョン創成ものですが、せっかくのファンタジーなので色々盛りますw
剣と魔法とモンスターあるあるですが、何せ主人公が幼児から始まります。‘‘成長して”冒険やらバトルやら何やらに繋がりますので長い目で見てやって下さい。
[壁]∀°) 4章『死者の都』は初バトル章だよ~ネタバレw
最初の方色々直したいけど時間がないw

2016.10/12、公開開始から毎日更新でお届けして参りましたが、都合により偶数日更新へと変更をさせて頂きます。宜しくお願い致しますm(_ _)m


本作が公開物としては処女作です。
脳内ルートが途切れないように完結を目指して参ります。そこそこの長さになる予定ですが、お手軽にお読み下さいませ。スターを投げて頂くと執筆速度が上がる……かもしれませんw 応援はとても嬉しいです(∩*´ω` *∩)

なんやかんやと理由をつけて近況報告で呟きまくりますw 近況報告の公開日数は本作のカウントです。


2016.2月初旬頃より執筆開始。
2016.2/22、猫の日記念に公開開始。

2016.11/13、閲覧数5万突破!
2016.11/15、スター5000突破!
!スッーゥトがりあ((((((っ・ω・)っ

2017.1/22時点1:00頃(更新していきます)
お陰様で公開から11ヶ月経ちました。
閲覧&応援ありがとうございます♪
締め日なので下1桁まで記載。

しおり1562枚
閲覧数62732回
スター6019回


☆新作セレクション2016.3/24号にて取り上げて頂きました♪(∩´∀`)∩ワーイ

この作品のタグ

作品レビュー

アスパラ
アスパラさん
【作品】魔王’sラビリンスについてのレビュー

ネタバレ

いつも閲覧と応援ありがとうございます!

余計なお世話かもしれませんが、よかったらどうぞ(話の成り行き的にアンデッド系がお役目御免なカンジなんで、野良モンスターを新規で追加しました。よかったら試し斬りや試し撃ちのオトモにどうぞ)。


new!マナナンガル
着脱式の上半身と下半身を有した有翼の吸血鬼。上下で別個の意思を持つため、片方が消滅しても戦闘続行が可能(ただし、破魔や浄化の攻撃はダメージを共有してしまう傾向があり、除霊などの手段で滅殺された場合は共倒れになる)。

new!マイコニド
キノコ人間。邪気が色濃い森林にてヒトや獣の怨念がキノコに宿った後に異形化したモノ。憑いた怨念によってタイプが異なり、獣が憑いたモノは四足歩行で獲物へと迫る。殺傷した生物に胞子を植え付け同属へと引き込むゾンビめいた性質を持つ。

new!クエレブレ
洞窟などの湿地帯を主な住居とする老竜。食の嗜好は農作物や家畜など、人間たよりな傾向が目立ち、食事の際は人里を荒らし回ることさえある。喉と腹部以外は頑強な鱗に守られているため、致命傷を狙うのはなかなかに困難。毒の吐息を吐く。



スカルコマンド
生前は指揮官に就いていたとされるスケルトンの派生種。簡単なジャスチャーで付近の仲間へと指示を下し、自身は投擲武器や魔法で遠距離攻撃に徹する(あくまで自軍への指揮能力を有したスケルトンの便宜上の名称表示のために通常種と同じく戦闘のスタイルにはばらつきがある)。

スカルホース
生前は騎士だったとされるスケルトンが騎乗する白骨化した馬の屍鬼。肉が削げ落ちているためにかなりの機動力を誇り、上位戦士は騎乗走行中に攻撃を仕掛けるなどの荒業をやってのける。軍馬だったためか頭部と胴部は簡素な鎧でガードされている。

ボーンゴーレム
脚部や腕部を欠損したことによって戦闘力を削がれたスケルトン達が結合し合うことによって誕生する骨の巨人。10体前後のスケルトンの魔石を原動力にしているためにかなりの攻撃力と耐久力を誇る。

もっと見る

2016/08/15 00:23
コメント(2)

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント