このページのリンクアドレス

エブリスタ
白雪ですべて隠して【comic】

コミック

白雪ですべて隠して

白雪ですべて隠して【comic】

MARI

(9)

いっそ、その雪で ふたりを隠してほしい――。

完結

16ページ

更新:2016/12/21

無料

説明

いっそ、もっと激しく雪を地上に降らせて。
そして、その雪で二人を隠してほしい――。

原作小説「白雪ですべて隠して」[リンク]橘 かすみ[リンク]著

寸止めラブ愛好会[リンク]・第3回テーマイベント
『赤と白―萌える赤と静謐な白が織り成す恋―』[リンク]コラボ企画×[チームD]作品


【チームDメンバー】

橘かすみ[リンク](原作小説)[リンク]
神楽彩葉[リンク](詩)[リンク]
巴世里[リンク](小説表紙絵)[リンク]
MARI(コミカライズ)[本作]

この作品のタグ

作品レビュー

きたむら慧
きたむら慧さん
【作品】白雪ですべて隠してについてのレビュー

ネタバレ

原作小説からのコミカライズ作品。しかも悲恋もの。
華やかで明るい作画イメージを持つ作者様を存じ上げている身としては、いったいどのような作品になるのかと、楽しみにお邪魔しました。

綾乃への隼人の想いと、想うが上の苦悩と葛藤が、ページを進めるごとに深く強く伝わってきて、本当にせつなかったです。

目線、唇の動き、綾乃を抱きしめる隼人の指の強さ、空気を察した綾乃の微妙な表情の変化。
どのコマを見ても、せつなさ、やるせなさが際立つ、素晴らしい表現力で綴られていました。
降る白雪に、私も願いを込めたくなりましたから。

描きこみも変わらずに細かく丁寧。
人物はもとより、逆さ富士、美しかったです。
あと、あんみつが本当に美味しそうで…確かに綾乃もあんな笑顔になるはずだと納得しました(笑)

笑顔といえば、あとがきで幸せなふたりの笑顔も見せてくれてありがとう(^-^*)

原作の世界観を忠実に引き継いでいながら、こちらのコミック単体でも充分にせつなさを体感出来る、力の入った仕上がりでした。


遅くなりましたが、完結おめでとうございます。
そして、素敵なコミックでのイベント参加、ありがとうございました(*´▽`*)

もっと見る

2017/01/10 23:04
コメント(3)
巴世里
巴世里さん
【作品】白雪ですべて隠してについてのレビュー

ネタバレ

MARIちゃんかなり時間がたってしまいましたが、コミカライズお疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ

ラブコメの名手のMARIちゃんが悲恋物に初挑戦ってだけでもファンなら垂涎ものだと思います。
それ以上にこの原作小説である橘かすみさんの『白雪ですべて隠して』は橘さんの思い入れのある作品とのことだったし、滅多にないコラボ企画、きっと物凄く気合いを入れて頑張った作品だと思うのです。
イラストでも細部にまで神経の行き届いた丁寧な仕上げにはいつも感服しているのですが、短期間でここまで、それも原作を読み込み、エピソードを取捨選択して一つのストーリー漫画として完成させた、その上のこの描き込み、二人の旅を表す背景の緻密さ、見るだけで切ない二人の表情、お母さんとのシーンの表現の仕方、どれをとっても素晴らしいです。

特にガイドブック片手に写真みたいと喜ぶ綾乃ちゃんと、あんみつを美味しそうに食べる綾乃ちゃんの可愛らしいこと!
こんな可愛い子を隼人は振らなくちゃならないのかと思うと、彼の憂い顔にもう一緒になって苦しくなってしまいます(;´Д`)
だから、あとがきの束の間かもしれないけど、二人の笑顔には、ありがとうと言いたいですヽ(;▽;)ノ

MARIちゃん素敵なコラボチームの一員に入れて貰えて私もとても光栄です( *>ω<*)/
皆にとって、コラボの意味は大きかったんだなぁと、今更だけど思ったりしてます。

もっと見る

2017/01/07 22:37
コメント(2)

MARIさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント